絵本らへん 新たな展開… | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。


テーマ:

「えほんらへん」、これまでもいろいろな活動をしてきました。

 

2012年に絵本セラピスト®となって以来、地元山科のカフェで絵本セラピー®をはじめてから、そういえばこんな取材をしていただいたこともありました。

 

京都新聞 2013年2月24日

 

今定期的に開催させていただいている、「大人絵本を楽しもう」、朝活「朝から絵本!」もカフェを利用させていただきずーーっと開催しています。

 

その間、新聞連載をさせていただいたり、講演に読んでいただいたり。

 

今回、また別のカフェからお声掛けいただきました。

先日その打ち合わせをしてきたのですが、今後そちらでの絵本イベント、どんな風になるかこうご期待!!

が、まだまだいろいろ検討中の段階で、みなさんにお知らせするところまでいってないのですが…。

 

今から「親子でまったり癒しcafe」行ってきますベル

雨はなんとか大丈夫かな?

 

お申込みなしでもご参加できますよ!

(ランチは事前予約のみとなります)

 

 

【今後の予定】

10/5(金) 親子でまったり癒しカフェ

10/15(月) 大人絵本を楽しもう

11/3(土) 朝活「朝から絵本!」(10月お休み、11月~第1土曜日)

12/2(日) おてらでことえほん

12/15(土) 山科 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ

 

えほんらへんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス