「はらぺこあおむしカフェ」卒業後のあおむし君たち | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日の台風、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

本当に怖かったです。我が家は停電もなく、日常生活を送れていることがありがたいですね。

 

さて、以前、東京に行った時のご報告で、「はらぺこあおむしカフェに行ってきました!」と書いていましたが、期間限定カフェだったため、8月末で終了でした。

 

そのはらぺこあおむしカフェの報告を見ているとこんな記事が…。

 

店内で活躍してくれたぬいぐるみと絵本は、広島県保育連盟連合会のボランティア保育を通じ、広島の豪雨災害地域の保育園に振り分けて頂いくことになりました。

はらぺこあおむしカフェにご来店頂いたお客様、ご尽力賜りました皆様、本当にありがとうございました。

 

この子たちですねヘビ(ヘビじゃなくってあおむし君ね!)

 

私たちもですが、このあおむし君と一緒に記念撮影した人が何人いたんだろう。そして、ついつい笑顔になってしまう、いったい何人の人を笑顔にしてきたぬいぐるみなのかニコニコニコニコニコニコ

 

絵本専門士同期の小さな町の絵本女子さんも笑顔ニコニコ

 

私も一緒に笑顔ヘビ

二人で笑顔ベル

 

きっと、この後も子どもたちの間で人気者になるんでしょうねラブラブ

 

 

「はらぺこあおむし」

 

↓我が家にはこんなゲームもあります!!

スマホ脱却「はらぺこあおむし」ゲーム

 

 

 

【今後の予定】

9/7(金) 親子でまったり癒しカフェ

9/13(木) 子どもと性の話をするためのヒント

9/22(土) 朝活「朝から絵本!」

9/29(土) 山科 大人絵本の夕べ

10/15(月) 大人絵本を楽しもう 

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ