「大人絵本の夕べ」開催します | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。


テーマ:

七夕の夜、織姫様と彦星様は無事1年ぶりの再会を果たせたのでしょうか七夕

 

今年は、日本列島大荒れで、天の川を眺められたところは少なかったかもしれませんキラキラ

いろんなところで多大な被害がでていて、まだまだとても心配です。

 

さて、本日夜の「大人絵本の夕べ」ですが、予定通り開催いたします。

 

昨日の朝の時点では、「開始しますよ~!」と書いていたのですが、夕方になり、ニュース等での被害を鑑みながら、京都市内まだまだ大雨警報が解除されない状況で、実際みなさんに出てきていただくのがいいのかどうか、主催者二人で相当悩み、考え、相談しました。

会場であるミュージックサロンYOSHIKAWAのオーナーさん、いつもステキなギターの音色を聞かせていただいています。その方も米原から毎日通っておられます。そもそも電車が動いているのかという問題もありますし、オーナーさんともご相談させていただきました。

 

昨年12月の様子です。

 

やめるなら、参加者のみなさんの予定というのもありますし、なんとか昨日のうちに決定したいというのもありました。

でも、明日になれば、お天気好転しているはず、そう思いながら、何度も気象情報をチェックし、悩み…。

 

結果、

 

本日、「大人絵本の夕べ」 予定通り開催します!!

 

ということを昨日夕方決定しました。

雨の状況が好転しますように…。

 

ご参加のみなさん、お気をつけてお越しください。

 

 

今朝の、京都はお日様が照っています。

青空がとっても気持ちいい晴れ

 

【今後の予定

7/8 山科 大人絵本の夕べ 

7/12(木) 大人絵本を楽しもう

7/28(土) 朝活「朝から絵本!」

9/7(金) 親子でまったり癒しカフェ (8月はお休みです)

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 

 


絵本 ブログランキングへ

えほんらへんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス