ミドリーマンと『すきすきどうぶつ』 | 絵本島 

絵本島 

大人も絵本を楽しもう!絵本の紹介と感想を発信します。
今住んでいる利尻島の毎日を日記ふうに書いていきます。
絵本と島生活の楽しさを合わせたブログです。

 すすきのに銅像のような人が立っていました。というか、こんなところに銅像が?と思ったら、人でした。






 どうやって、ミドリーマンになるんでしょうか?今度聞いてみたいです。


 今日の絵本は


 

すきすきどうぶつ

今森光彦 文

今森洋輔 絵

童心社


 猫さんの絵が細密ですね!

 幼年向けの動物絵本です。

 犬さん、りすさん、ハムスターさん、うさぎさんが可愛く登場します。

 最後に猫さん。ちょうちょと遊びます。


 そして最後の最後にお母さん猫とお昼寝するところが一番幸せです。


 ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 可愛い幼年絵本です。

 小動物ってかわいいな。


 皆さま、良い1日を!