リシリヒナゲシちゃんその2と『ゆうちゃんのみきさーしゃ』 | 絵本島 

絵本島 

大人も絵本を楽しもう!絵本の紹介と感想を発信します。
今住んでいる利尻島の毎日を日記ふうに書いていきます。
絵本と島生活の楽しさを合わせたブログです。

 今日もリシリヒナゲシちゃん。






 山に登って見たい気もします。天気が良くなるといいな!


 今日の絵本は


ゆうちゃんのみきさーしゃ

村上祐子 文

片山 健 絵

福音館書店


 ゆうちゃんが食べ終わったお菓子の缶を転がして、それから上にコップを乗せたら、ミキサー車に変身しました!


 ミキサー車のお腹に入れるものを探しに行こうということで、


 花の蜜

 卵

 牛乳

 果物

 雪


をもらってお腹に入れましたよ。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 ミキサー車が材料をぐるぐる回して、何ができたでしょうか?

 雪が入りましたね。


 冷たくて甘くてミルキーで…果物の味の…

 わかりますよね。

 みんなで食べてもなくならないところでめでたしめでたし、です。


 今日も良い一日をお過ごしください。