港のカモメと『バムとケロのおかいもの』 | 絵本島 

絵本島 

大人も絵本を楽しもう!絵本の紹介と感想を発信します。
今住んでいる利尻島の毎日を日記ふうに書いていきます。
絵本と島生活の楽しさを合わせたブログです。

 沓形港のカモメさんです。




 夕方に沢山います。


 今日の絵本は


バムとケロのおかいもの

島田ゆか 作

文溪堂


 バムとケロです!

 このシリーズ、好きな人多いですよね!

 私も大好きです。

 細かい絵の描き込みが。


 今日は水曜日。いつも寝坊のケロくんが朝から顔を洗って牛乳を取って、朝食まで作っています。

 今日は月に一度のお買い物デー。


 これが楽しいんですよね。

 まずはお店屋さんがいっぱい。絵を見てるだけで幸せになれます。

 ハムスターのお店も面白いよ。ほっぺが膨らんで、リスかと思いました。

 そして、外食お昼ご飯!

 食べたいものをどっさりお皿に持って夢のようです。

 そしてまたまたお店。


 描きこまれた絵と共に、実況中継のようにお買い物が進みます。とても楽しい。

 

 読むと幸せが来る絵本です。


 皆さま、良い一日を!