不登校のお子さまのママの会のご案内です

7月はえほん文庫を飛び出して、浜松市中央区新津町で開催します(^^)/

22日㈪の開催です♪

 

えほん文庫は遠くて、行けなかった、、、というママさんも、

新津町なら、ご参加いかがでしょうか?

 

お友達が始める素敵な空間

ほっとスペースmocaさんは、

本当に、ホッと出来る居場所です♪

先日、内覧会に参加しましたが、

初めてお邪魔したのに、初めてと感じない、

実家に帰ったような、、、というのでしょうか?

落ち着く場所なので、えほん文庫を飛び出して、

出張☆不登校のママの会を初開催することにいたしました(^^)/

ほっとスペースmocaさんの主宰のママさんの

笑顔にぜひ癒されにいらしてくださいラブラブ

 

広い和室もあるので、感染が心配なママさんにも

安心してご参加いただけます(^^)/

くわしい場所は、こちらです⇒https://maps.app.goo.gl/kB1wteBCQUmHMnxM9

当日は、通りから、わかるように看板を出してくださるそうです。

 

セキセイインコ青えほん文庫の

不登校のお子さまのママの会は、
子どものことだけでなく、

ママの話も出来ることが、

この会の良いところかな?と感じています。
想いを吐き出せる場所として、

続けていきたいと思っています。

 

ハリネズミ長女が中学1年の2学期から中学3年生まで不登校になり、

ダウン症のある次男も中学1年の1年間は不登校でした。

始めた経緯については、

 

夏休み明けから不登校になった長女のこと「2学期の始めにおもうこと」

という記事に書きましたので、読んでいただけたらと思います。

 

えほん文庫に初めていらっしゃって、

この会に参加されるママさんは、

同じ想いを共有できる仲間の前で

本音をお話し出来たことで、

その後のママとお子さまを支えていくと

感じています。

 

子どもの不登校のことで悩んでいるのは、

自分だけではないことを感じたママさんが、

元気をチャージして、

笑顔になり、

おうちに帰って、

お子さまの心に

寄り添えるようになるようですラブラブ

2024年7月の

不登校のお子さまのママの会は、

7月22日月曜日 

場所は、ほっとスペースmocaさんです♪

午後13時~14時半まで♪
要予約。10名様。

今回は、会場費がかかるため、参加費は200円です。

参加希望の方は、下記メールアドレスにお申込みくださいね(^_-)-☆

メール mail@ehonbunko.jp

 

 

ママが笑顔でいられるようにと願って開催している会です♪

今、不登校で悩んでいるママさんの

お力になれたらと思って会を開いていますので、
一人で悩まず、ぜひ足を運んでください。

お待ちしております。

 




☆イラストは、イラストレーターの長女まゆほです♪

8つ下の弟であるダウン症少年画家ごうきの絵の活動も、

長女が全面的にサポートしてくれています。

 

音譜     音譜     音譜     音譜     音譜
  

えほん文庫は、2007年に、浜松市北区三方原町にオープンした家庭文庫で、

この秋には、おかげさまで17周年を迎えます。
ボランティアで、絵本の貸出、おはなし会、

様々な子育て中のママのための集いや講座を開いている

私設のミニ図書館です。