本日 9月4日㈪から29日㈮(平日のみ)に、

 

愛媛県庁内のゆるりカフェ夢屋さんにて始まりました

 

きえプレゼンツ ”にい浜まつ5人展”に

ダウン症少年画家ごうきが参加しています!

10作品以上の作品の展示販売と、グッズ販売♪

 

ごうきの姉が中学校を不登校の時に、

優しくしてくれた先輩のお姉さんが主催の展示会で、

 

ご縁に感謝しております。

 

愛媛県新居浜市の作家さんと、

 

静岡県浜松市の作家が出品する初の展示会♪

 

先日、荷物を梱包して送りましたが、

 

無事に届いたようでホッといたしました。



ごうきの全作品にキャプション(説明書き)を

 

付けることは初めての経験でしたが、

ごうき自身が付けたタイトルと、

ごうきの姉が書いたキャプションとを合わせて作品を見ていただくと、

 

深く味わっていただけると思います。

ご覧いただける作品は今のところ10作品です。

 

展示会では、初の、原画販売もしますので、

 

原画を見て価値を感じていただけたら、

 

嬉しく思います。

 



 

こちらのブログにて、全作品の紹介記事を書きましたので、

ご覧いただけたらと思います。ブログはこちらです⇒

 

 


また、グッズの販売は、

ごうきの作品のポストカード6種類(フレーム入りとフレーム無し)






ごうき姉まゆほとのコラボ作品のポストカード





今回は、グッズ販売で

ユニクロのTシャツ(白地に、ごうきの作品をプリントしたもの)

3種類を用意しました。
 

 

 

 

【タオルでつくったまるいもの】のTシャツもあります♪

 

 

 


皆さまの生活の中でも、ごうきのシュールPOPな世界観を

お楽しみいただければ嬉しいです。

 

ユニクロのサイトでも、販売を始めました。

順次、デザインを増やしていきますので、楽しみにしていただけたら幸いですラブラブ

 

えほん文庫のブログに記事を掲載いたしましたので、

ご覧ください。ブログはこちらです↴

https://ehonbunko.hamazo.tv/e9720633.html

 

 

 

こちらのブログのタイトルと同じですが、

私がごうきが生まれてから8年間の歩みをまとめた

手記も販売いたします。

「うちの子育てはっけよい!ダウン症がなんのその!?」は、

高校1年生だった長女が付けたタイトルです。

 

 

 

 

 

こちらは、

えほん文庫のブログのオーナーメールからもお申込みいただけます。

 

ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ

 

これからも、日々、たくさんの絵を生み出しているので、

全国、海外?の皆さまにも見ていただける機会を作って

いけたら良いなと夢は無限に広がっていますおねがい

これからの、ごうきの絵の活動を応援していただけたら嬉しいです。

 

 

私が11年綴っている「えほん文庫」のブログはこちらです↴

https://ehonbunko.hamazo.tv/

 

2023年8月3日~5日に開催した

ダウン症少年画家ごうきのミライエ展を

 

 

取材して紹介していただいた

静岡第一テレビのニュースはこちらです↴

 

サインペンで創造するシュールでポップな世界観 ダウン症少年画家「ごうきさん」作品展 浜松市北区 8月5日まで(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュースダウン症の少年画家「ごうきさん」の作品展が3日から浜松市北区で開かれています。 ダウン症の少年画家 大村剛輝(ごうき)さんの作品は、サインペンを使って創り出すシュールでポップな世界観が特徴です。会リンクnews.yahoo.co.jp

 

 

※ダウン症の告知についての体験談は、

9年前から、聖隷クリストファー大学 助産学専攻科にてお話しさせていただき、

4年前からは、浜松医科大学でも非常勤講師として授業をしています。

 

☆2023年、現在のごうきは特別支援学校の高等部1年生で、

昨年から、ダウン症少年画家ごうきとして、

絵の個展を開くなどの活動を始めています。

2022年秋の作品展の密着取材
(私のインタビューと作品展の様子がわかる)YouTube動画はこちらです。↓

 

 

 

家族の中心にごうきがいることを幸せに感じております。