どこまで行くの? | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

五味太郎(先)

ゴールデンウィークも
はじまり
みなさんどこかに行かれましたか?

今日ご紹介する絵本の
男の子は
いってきまーすと
家を出ます
いってらっしゃい
どこ行くの?と聞かれると
どこまでも行くと
てくてく てくてく歩いていきます
どんどん どんどん
さぁ!
男の子はどこまで行ったのかは?!
『どこまでゆくの?』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪
最後にたどり着く場所?に
なーるほどと思いました

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
NHKでは「ゴールデンウィーク」とは言わず
「大型連休」もしくは「春の大型連休」という呼び方に統一しています。
なぜなら
放送法第83条「広告放送禁止規定」に
抵触することや
損害保険ジャパン(現:損害保険ジャパン日本興亜)や,宝ホールディングスが
商標登録しているためなんだそうですよ

言われてみれば
確かにNHKではゴールデンウィークと
使ってないですね
今まで気がつきませんでしたアセアセ