ゴールデンウィーク | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

うちむらたかし(作)

仲良しのネズミとリスが
おもちゃ屋さんに行くことになります
ネズミは車
リスは電車といいます
それぞれが自分の好きな乗り物に乗って
目的地に向かいます
さぁ!
それぞれがそれぞれの好きな乗り物に
乗ってどんな景色をみながら
目的地にたどりつくのかは?!
『くるまね?でんしゃさ!』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

ゴールデンウィークという
言葉の由来は
視聴率が高い時間帯のことを
ゴールデンタイムといいますが
それに習って
インパクトのある呼び名ということから
ゴールデンウィークといわれるように
なったそうですよ