怪獣ごっこ? | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

ルーシー•カズンズ(作)
木坂涼(訳)

怪獣ごっこが大好きな男の子が
家族のみんなと
怪獣ごっこをはじめます
お姉ちゃんにおじいちゃん
猫ちゃんにおばあちゃん
花に最後はママ怪獣!
さぁ!
いったいどんな怪獣が登場して
最後はどうなるのかは?!
『かいじゅうごっこ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
怪獣と恐竜の違いは?
恐竜は実在していた動物で
怪獣は
実在の動物が伝説の生き物を元にして
人が空想で作ったもの
ちなみに、今話題のゴジラは
深海で生き延びていた生物で
約1億4000年前は恐竜だったという
設定なんだそうですよ