冷蔵庫から脱出? | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

ユン•ジョンジュ(作)
ゆみん(訳)

ある晩
ほろ酔い気分で?!
いや
べろべろに酔っ払ったパパが
息子が喜ぶだろうと
アイスクリームを買って帰ってきました
冷蔵庫を開けて
アイスをいれたまでは良かったのですが
パパはそのまま開けっぱなしで
寝てしまいました
冷蔵庫の中身の食材たちは
大騒ぎ
このままではみんな腐ってしまう
何とかしなくては!と
冷蔵庫の中で生存をかけて
大奮闘します
さぁ!
食材たちは生き残ることができるのかは?!
『カチコチれいぞうこだいさくせん』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

最後がみんな笑顔になるところが
素敵です

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
賞味期限を忘れない様にするには
箱の側面や上部などに
賞味期限を書き込む
冷蔵庫の中でも期限が見えやすいように
配置の工夫をすると
冷蔵庫の奥で泣いている食材が
減るそうですよ