心穏やかにする ゆらぎ | 「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

「自分の人生を自分の意志で歩いて行く」 キャリアカウンセラーのオフィス・ワン!

自分のことを好きになり、自分を大切にしながら、自分の意志で人生を歩いて行く。キャリアコンサルタント福島瑛子はそのお手伝いをいたします。

こんにちは 絵本を使うキャリアコンサルタントの福島瑛子です。 

 
3連休、お天気もわりとよく、少し春めいてきたので
おもいっきり楽しんだのではありませんか?
 
子どもたちも春休みだったり
受検が終わったりして
家族総出ででかけやすいお休みでしたね。
 
あ~、楽しかったけど疲れた。
 
疲れたからよく眠れるかというと
意外とそうではありませんね。
興奮状態になっていて、なかなか寝付けません。
 
そんな時に 心穏やかにしてくれる
写真絵本がありますよ。

 

詩は谷川俊太郎
写真は「うみカメラマン」を名乗る
むらい さち

 

海の中の写真は
ぼかしがきいていて
淡いパステルの水彩画のよう。

 

この写真の世界が
そのまま夢の世界へ
つながっていきます。

 

水の流れる音も
魚の群れが泳ぐ音も消えて
ゆらゆら 揺らぎだけが
伝わってきます。


読み手も聞き手も
す~っと穏やかな世界に
ひきこまれていく

やさしいやさしい絵本です。


あ、この絵本、カバーがなぜか
裏返しになっていると思って
カバーをはずしてみたら、

あらあら、そこには
かわいらしいお魚の顔が♥

 

怒り、悲しみ、不安で

心がいっぱいになっているあなたも


くすっと笑って
おやすみなさい。

 

-------------
「大人が絵本を深読みする会」

 

日時:3月30日 19:00~21:00
場所:カウンセリングオフィスにじいろ
   (大阪 堺筋本町駅すぐ)

 

参加費:1000円

---------------
今すぐ申し込むよという方は
こちらからお願いします→ ここをクリックしてください。