やーっっと行けた竹生島 | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


毎日バッタバタアセアセ


書きたいことがどんどん溜まっていく~悲しい


1つずつ書いていくので、
お付き合いよろしくお願いいたしますハート







滋賀県にある竹生島へ、5月26日に
やーーっっと行ってきました車




前回より家から近い長浜港から
乗ることにしましたニコニコ




往復切符(往復3400円です)




良かったら説明を上矢印




芸能人のサイン音符




知らなかったのですが…





この船で満席になって出発~音符




30分以上乗って向かいます音符




気持ちがいい~音符音符




竹生島…看板の写真お借りしました上矢印





実際に見えたのこんな感じニコニコ











無事到着ニコニコ


島全体がパワースポットですキラキラ




着いたら急階段不安


そしてこの先600円支払いで入れるってあんぐり


そんなん3400円船で来て、入らない人
居ないよね…アセアセ




わぁ~すごいなぁ~キラキラ







この先は…



かわら投げあって、いつも子供達しか
やらないけど、二人で来てるから




私も旦那も購入ニコニコ




さぁ、鳥居をくぐるかな音符





全然ダメで笑っちゃった泣き笑い




静かに眺めてました笑



さぁて、また参りましょう神社


とにかく各所で大変なブロ友さん
祈ってきましたお願い




さっき凄いな~って書いてた中ですキラキラ




桃山時代の物なんだとさ~キラキラ




宝厳寺と繋がってますニコニコ













国宝の唐門ですキラキラキラキラ



こういうのは、お願いしながら
回しておかなきゃね音符











うぅ…また階段やん…




ヒーヒー言いながら登る私…不安


ダッシュで登っていく旦那…不安不安





三重の塔



こ、怖い…




60年に一度の特別公開は、別料金で千円お札


けど、二度と来ないだろうから…見てきて
しっかり拝んできましたお願い




参拝するところが本当各所にあって、
小銭がすっからかん笑


ブロ友さんへのお願い届け~キラキラ




食べたいものもたいしてなくて売店素通り~



船に乗って島をあとにしましたニコニコ




島全体図、これが一番わかりやすいかなニコニコ














さぁて、船を降りたら…つづきますにっこり