食べる旅 京都 ① | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


25日(月)休みが取れない長女以外の4人で
お出掛けしました車


向かうは、去年の11月に出来たばかりの


京都最大級お菓子ミュージアムの


京都の大人気お土産「京ばあむ」の製造過程を
見学したり、バウムクーヘンのカフェを
楽しめる場所です音符




建物入ると



とっても落ち着いた商品売場ハート



他では見たことない商品が沢山ですひらめき




チョコレートとのデコレーションばあむや



ほうじ茶味のバウムクーヘンや




粒あん入りまでありますあんぐり



冷蔵品もあって、真っ先にここ来たから
この先まだ回るため買えず残念…悲しい



このケーキみたいなバウムクーヘンとか
最高やん目がハート



こんな夢のような一本焼きまでありましたひらめき




初めて見たほうじ茶バウムクーヘンひらめき


妹と我が家に買って、いつもの抹茶味も
家用に買いました音符
(いつもの抹茶味も、箱は、
アトリエ京ばあむオリジナルです❤️)



一階にはトイレもあり、可愛いハート




こんな階段をのぼると




京ばあむが出来るまでの説明がニコニコ




可愛らしいイラストで説明してあったり




実際の芯を展示してあったりします音符




あの一本から19個の京ばあむが出来るってハート




うんうん、いつもこんな感じで入ってるわ音符




続いて実際に作ってるところを




見せて貰えます音符




機械で均等に焼いたりコーティングしてて




こんな幸せ空間もあって




散々機械なのに、最後の19等分は
手作業なんや…とビックリあんぐり




とんでもない早さで箱詰めされてて笑えた泣き笑い



これを抜け上に行くと


お待ちかねのカフェ~飛び出すハート




苺のプレートも気になるけど、ここはやはり
朝焼きの京ばあむ飛び出すハート



ドリンク、こんなイチゴもあるやんひらめき


子供達は勿論これニコニコ




ひゃ~幸せ飛び出すハート



私はほうじ茶ラテと飛び出すハート




子供達のいちごミルク




これ凄く美味しかった飛び出すハート




お値段ちょっと可愛くないけどね笑
(次は長女も一緒に行こうって話になって…
更に高くなるよねww)



苺を自分で摘んで、プレート作る
体験コーナーもありましたよ音符




買った抹茶の京ばあむと



ほうじ茶の京ばあむ、どちらも
家族皆で美味しくいただきました音符




今度は5人で行こう~のアトリエ京ばあむハート


美味しかったね~と、次に向かいました車



続くハート