いわくつきの場所と能楽堂 | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


11日(月)今年も名古屋城椿展行ってきました🏯



椿展、最終日だったから




ちょっと椿の元気がなかったけどガーン




盆栽欲しい旦那は、いいなぁ~って言いながら
見てました笑




去年もチケット貰ったからと、この椿展来て
名古屋城も見てきてましたニコニコ



そんな名古屋城ですが…



↑去年行ったときの写真ハート
(ブログに書こうとした頃病気になり
そんな日記書いてられずお蔵入り…)




三女ちゃんを連れていくのは今年は辞めて笑




旦那と2人だけで見てきましたニコニコ




今年は平日だったからか、空いてて




とっても見やすかったニコニコ




ゆっくりじっくり見れて



楽しめましたニコニコ




本丸御殿だけで




天守閣まだまだ見れないのが残念ですが




どうやら当時も天守閣に居たのでなく、
こっちに居たようなので、当時を想像しながら
まわってきましたニコニコ



大谷翔平さんのサインありましたニコニコ




もう少しして桜が咲きだしたら
もっと素敵なんだろな桜





もう少し歩いて


能楽堂も見てきましたニコニコ



とても立派な能楽堂




何も入ってないときは無料で見学できますキラキラ




一番前のど真ん中に座ってみたら、こんな感じキラキラ


迫力あるんだろうな~キラキラ





名古屋城築城の功労者、加藤清正キラキラ





見終えたら、さぁて、お腹空いたから
移動です車


平日なら行けるかな~と、目指すは名古屋を
代表するお店、あつた蓬莱軒本店 へハート



はい、3時間待ちぃ~不安不安不安


ムリムリ笑


続いて、旦那が「連れていきたかったお店ある」
と向かうも、はい、月曜休み笑



仕方なくノリタケイオンへ車



見たことないお店ばかりで迷って…



「君のハンバーグを食べたい」っていう
ハンバーグ店へステーキ



私は柚子おろしハンバーグ音符


旦那は淡路玉ねぎの和風ハンバーグ音符


釜で炊いたご飯がお代わり無料ですニコニコ




このうずらの卵、こだわりの卵らしくて
黄味が濃くて卵かけご飯が美味しかったニコニコ




お腹いっぱいでフラフラ見てたら


通路に、こんな可愛いパンどろぼうの
ポップアップショップが目がハート



欲しいものいっぱいあったけど、
グッと我慢で帰ってきましたグー






そんな一緒に出掛けた旦那は、
5月にまた違うトレイルランするらしく
有給取って試走会行ってます走る人


今日はいい天気だから良かったね~ニコニコ


長女はサービス出勤アセアセ


フラフラで出ていきました悲しい


頑張れ~




私は、久々に部活休みの三女ちゃんと
まったりピンクハート


皆様楽しい週末を音符