家族旅行 栃木県~福島県 ③ | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


続きですニコニコ


あ、1つ前のブログで弓矢体験もしてた
武家屋敷で、「綾瀬はるかカレンダー撮影場所」
あってね



なりきる三女ちゃん泣き笑い泣き笑い


引きで見ると



足元ミサトっ子泣き笑い


全然違うわ~と大爆笑でした🤣





雨の大内宿から移動して、向かったのは車



見えますか?ひらめき




鶴ヶ城(会津若松城)🏯




大河ドラマ見てるときから行ってみたかった所



中では様々な展示物あって


美しい漆器と、美味しかった郷土料理の
「こづゆ」の紹介や




歴代城主の紹介もニコニコ


せっかく会津を手中に治めたのに秀吉の命にて
一年で没収されてしまった伊達家
(仙台も凄く行ってみたいのよね~)




もうドロンジョにしか見えない蒲生家泣き笑い



天守閣からは


白虎隊の自刃の飯盛山が見えたり、磐梯山も
見えましたニコニコ




良い眺めねひらめき




こんな赤茶色の瓦のお城は、今までで初めてキラキラ




謎の赤べこのキャラクター!?泣き笑い


ノリノリでポーズ取ってくれましたグッ




三女ちゃんの本、名城100選のスタンプも
押せたし




旦那もずっと見たかったところ見れて
大満足ルンルンルンルン




赤べこ可愛いわ~ルンルン
(ちゃんと首ふりするけど、触らないでパーでした)




戊辰戦争の舞台の鶴ヶ城🏯




大河ドラマ、八重の桜放送から10年経って
やっと見にこれましたニコニコ



そこで見てたから見てみたかった、会津藩の
藩校日新館


時間がなくなってしまって…断念悲しい


2泊目のホテルへ向かいました車





途中ガソリン入れたんだけど、
出発前の自宅付近で11日に@172でしたが、
14日の福島県ではまさかの@183無気力アセアセ


自宅の方ではセルフだったのもあるけど
(福島ではセルフがどこにもなかったの)
帰宅して自宅近くのセルフでは16日で@175


やっぱり福島ではガソリン高かった~アセアセアセアセ




向かったホテルは猪苗代湖方面車音符音符


遠くからめちゃくちゃ目立ってたホテル





今回は2つベッドで


3人は和室でお布団でしたニコニコ





こういうの嬉しいですねルンルンルンルン





のんびりくつろいでたら…




部屋で夕日を見れて感動~キラキラキラキラキラキラキラキラ
(左奥に見えるのは猪苗代湖です)




本当綺麗すぎて、言葉がでなく…



感動したら、お腹すいた~笑


夕食バイキングまたまた楽しんで音符音符


もちろんお代わりもして音符音符




果物やケーキも食べて、こちらもお代わりして
めちゃめちゃ食べましたニコニコ



お風呂はここも温泉♨️


露天風呂へは外階段で行くため、裸で階段
登るという体験させて貰いました泣き笑い


楽しい夜~ルンルンルンルン


2日間とも、次女と三女ちゃんは3人が
寝たあと一生懸命宿題やってましたよグッ


長女も社会人になるまで、どこ行っても
宿題持参してたなぁ~ニコニコ



3日目に続きますハートハート




イベントバナー