こんにちは。


こちらの記事の続きです。下矢印



田無神社の5龍神のエネルギーを、鹿島神宮〜香取神宮に届けよとのミッションを賜った私…

前回は1人で行ったけど、今回は、誰か一緒に行ってくれたら嬉しいな〜〜〜流れ星


と思っていると、最近はメモ代わりに使っている「X(旧Twitter)」に、「メモしなよ。 それを見た誰かが一緒に行ってくれるよ😇」みたいな事を守護存在が言うので(テレパシー的に送られてくる思念を翻訳するとこんな内容)、とりあえずメモしてみました。


すると、本当に、「よかったら一緒に行きますよ〜照れ」的なお声がけを戴いたのです…!

それも、何度か旧Twitterのスペースで一緒にホストをした事のある、とっても頼れる こあらちゃん https://twitter.com/koalanooheya からラブラブ


そして、暦に詳しいこあらちゃんが日取りの良い日も教えてくださり、大安である 4/23 にお参りする事になったのでしたキラキラ



さて、決行当日。

私が鹿島神宮駅に着くと、既にこあらちゃんが来て待っていてくださいました。


そこで「はじめまして」のご挨拶イエローハート

そう言えばお会いするのは初めてだったけど、全然初めての感じがしない〜ニコニコ



そして、こあらちゃんと一緒に鹿島神宮神社


私が前回お参りした時は、3.11の時に倒壊した石の大鳥居の再建前でしたが、今回は、立派に再建された木の大鳥居がありました。


一歩境内に入ると、清々しい木々の香りの中、澄み渡るご神気で満ち溢れていましたキラキラ

そこでまずは本殿主祭神の武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)にご挨拶を申し上げ、要石に向かいました。


鹿島神宮の敷地はとても広く、森林なので、散歩コースにとても良いです

今回はこあらちゃんが一緒なので、楽しくお喋りしながら歩きました 走る人走る人


途中、地中で地震を引き起こすと言われる大鯰の頭を、剣で押さえている武甕槌大神がいらっしゃいました。



そして更に歩くと、やっと要石の場所に到着。




こちらの要石に、田無神社5龍神のエネルギーをお届けするのですが…

他にも参拝客がいらっしゃったので、鳥居前でご挨拶を申し上げた後は、横の方から、エネルギーを送らせて戴く事に。


田無神社で5龍神のエネルギーを受け取った際は、合計1時間もかかりましたが、

要石にお送りする時間はそれぞれ15分程、と事前に聞いていましたので、

こあらちゃんに待って戴いて、

エネルギーを送らせて戴きました⚡️


(地上に出ている部分はとても小さい要石↑)


予定通り、15分でエネルギーのお届けは終了したので、その後はこあらちゃんと一緒にご神水を戴きに行ったり、他の摂社末社、奥宮などをお参りさせて戴きました。


広いので、移動に時間がかかります。

でも今回は時間に余裕があり、こあらちゃんが居てくださるので楽しいですルンルン


お参りした記念に?(観光土産じゃないけど)

御守りも授かりました。



「自信守」がカード型でカッコいいので娘夫婦に。



鹿島神宮でのミッションは果たせたので、こあらちゃんと一緒に次の目的地である香取神宮に向かいました。


長くなりましたので、

こちらの記事(最終回)に続きます 下矢印




最後までお読みくださり有難うございますお願い