こんにちは。

超お久しぶりです。


昨日(2024/4/23)、とある理由で鹿島神宮〜香取神宮にお参りしてきたのですが、その顛末をメモしておこうと思います。


まず2022年に、映画「すずめの戸締まり」を観た時に、要石(かなめいし)というものが出てきて驚いたんですよね。


地震を封じる要石… これは、私が2012年に鹿島神宮と香取神宮に呼ばれて? お参りし、直接関わったものだったからです…


映画「すずめの戸締まり」下矢印




2012年時の私のミッション・コンプリート?の顛末を記録したブログ記事はコチラ下矢印



上矢印2011年の3.11によって弱まった鹿島神宮の要石に、私が何らかのパワーを補充したのかも??? という出来事をメモしたものです。


上矢印のブログ記事には、鹿島神宮と、その要石、香取神宮と、その要石について、それぞれ詳しい説明も載せていますが…


鹿島神宮(茨城)・香取神宮(千葉)の両神宮に共通する要石について、ザックリ説明すると…


昔からこの地方では地震が多く、これは地中にいる大鯰(おおなまず)が暴れているからだと言われていました。

その大鯰の頭の部分を、鹿島神宮の武甕槌大神が、尾の部分を香取神宮の経津主大神が、それぞれ要石で押さえ付け、動きを封じていると言われているのです。


つまり両要石は地中で繋がっており、地表に出ている部分はほんの少し(高さ15㎝程、直径40㎝程)ですが、地中の部分が非常に大きく、決して抜く事ができないと言われています。

ちなみに鹿島側の要石は上部中央部が凹形で、香取側は凸形をしています。



さて、その映画「すずめの戸締まり」は、(両神宮とは関係のないオリジナルな設定ですが)要石によって封じられていた地中の莫大なエネルギーが、何らかの原因によって解放され、あわや大惨事に…⁉️ というものでした。


それを観た時、

「もしかして、また鹿島・香取神宮にお参りした方がいいのか?」

そんな考えが何度か頭をよぎったのですが、まあその内に… と思いつつ、今年を迎える事に…。


すると、今年は元旦からの能登半島での地震…

そして、「今後もっと災害が増えるかも」との予測をされる方もある中、

「今、日本の龍神達が日本を護る為に、活発に活動を始めている。特に今年は辰年でもあるので、私達も龍神を祀る神社にお参りし、サポートをお願いするとよい。なる早で!」という話を、某スピリチュアル・リーダーさんから聞いたのでした。


そんな時、4/5に件の映画「すずめの戸締まり」がテレビ放送され、ネット配信も始まり…

もしかして、このタイミングは何か意味があるのでは…? と思うよね…。


それで、早速翌日の4/6に、5龍神をお祀りしている田無神社にお参りしたのです…神社


田無神社は近年スゴい人気で、特に今年は辰年という事もあってか、平日でもかなりの賑わい…!

そんな中、まずは本殿で、主祭神の金龍神(級津彦命・級戸辺命)と大国主命にご挨拶。


そして、「今後も色々な災害が予測されていますが、大難が小難に、小難が無難になるようサポートを戴ければ幸いです」のような事を申し上げたところ、「そして、私に出来る事がありましたら教えてください」と、自動的に頭に浮かんだので、そのように申し上げました。

私の魂が発した言葉なのね、きっとショボーンアセアセ


その後は、いつものように、境内全ての摂社と4龍神にお参りし、主祭神に申し上げた内容と同じ事を申し上げました。

そして、5龍神龍それぞれに該当する御神木に両手を近付けてみたところ… 何故か手が勝手に動きだし、私の意思とは関係なく、積極的に、龍神のエネルギーを受け取り始めたのです…びっくり


しかも時間が長い…!

青龍、赤龍、白龍、黒龍の4龍神合わせて、合計30分も…!

私ったら、何のエネルギーをこんなに戴いているのかしら? どんなご利益があるのかしら???

ワカランけど、なんかスゴい…

と思いつつ、最後の金龍神に該当すると思われる大きな御神木からは、30分間もエネルギーを戴いていたのですガーンあせる


勿論、他の方のご迷惑にならないように配慮しながらでしたが、合計1時間も、龍神の皆さんのエネルギーを戴いてしまったんですよ。

何でやねん!?アセアセ


と思っていると…

これらの5龍神のエネルギーを、鹿島神宮と香取神宮の要石に届けなさい

というメッセージが降りてきたのです…!!龍


そ… そういう事か…!

私が授かったわけではなかったのねアセアセ

5龍神のご利益は関係なかったのね爆笑あせる


というわけで、12年ぶり?のミッションを仰せつかったのでありましたニコ汗



長くなりましたので、続きは別の記事へ…下矢印





本日もお読みくださり有難うございましたピンクハート