2023年8月15日  | 鉄道歳時記

鉄道歳時記

週末鉄の撮って出しブログ

8月15日 火曜日

青森から帰って来た翌日、天気も良かったので少々足を延ばして三笠の道の駅付近へ行って来ました。

草丈が高くなかなか良い場所が無く探している間に、とっくに通過しているはずの283が上って行きました。7日に発生した石北線内の土砂崩れによるバス代行絡みで遅れていたのでしょうか。惜しい事をしました。

789系HE-203 3015M ライラック15号

ライラックを撮った後、道の駅で買い物をして気動車を使用した普通列車がやって来る時間になったので、また沿線に戻って来ました。

40が来ないかなぁと思って待っていると150でした。

キハ150 924D

カムイがやって来るので少し待つ事に。

789系1000番台 2017M カムイ17号

空を見上げると日暈が出ていたので撮ってみました。

8月15日の撮影記は以上です。