2023年2月18日 | 鉄道歳時記

鉄道歳時記

週末鉄の撮って出しブログ

2月18日 土曜日

この日は苫小牧方面へ撮影に行って来ました。

どこで撮ろうか迷いましたが、まずは錦岡の駅ホーム先端へ行ってみました。

寒いので駐車スペースに停めた車の中で待っていると、下りの貨物列車が1本思っていたよりも早く通過して行ってしまい撮り逃すという、いつものパターン。

次にやって来る上り貨物は撮り逃したくないので、少し「早めにホーム先端で待つ事に。しばらくすると遠くにライトが見え、通過せずに中線に停車しました。

この停車時間を利用して、もう一発と車を走らせましたが、あまり良い場所が無く無理矢理撮った感有り有りの写真になってしまいました。

DF200 57 50レ

キハ141系も5月で引退との事で、そろそろ見納めです。

キハ143 152 435D

またまた錦岡駅に戻って来て、次の来る貨物列車を待つ間に来たすずらんを。

789系1000番台HL-1001 1007M すずらん7号

この辺はほぼほぼ直線で遠くまで見渡せるので、列車の接近が分かりやすいです。

DF200 10 94レ

今度は糸井駅にやって来て、普通列車を待ちました。先ほど撮った435Dの車両が折り返して来るかと思いましたが、違う編成でした。

キハ143 156+103 440D

続いてやって来た150の普通列車はバックショットでお見送りしてこの日の撮影は終了としました。

キハ150  102   4482D

2月18日の撮影記は以上です。