こんにちは。

 

長岡市でクラフトバンド教室をしている えひらです。

 

 

紙バンド、クラフトバンドには季節限定カラーがあったり カラフルな色が多くついつい買ってしまい今日も届きました。

 

 

 

30m、50m巻きを引き出しや棚に収納していて並んだコレクションを眺めるのも大好きですラブラブ

 

タイヤと呼ぶ方もいる400m巻きの収納はどうしてますか?

 

 

 

 

私はすっぽりと入る袋に入れて 400m巻きの内側から引き出します。

 

そうすると紙バンドがクルクルと回って擦れることなく 棚に収納したままスムーズに取り出して使えるのでとても便利です。

 

色々収納方法があると思いますが今はこのやり方に着地しました。

 

良かった試してみてくださいね。

 

 

クラフトバンド・紙バンド手芸がもっともっと楽しくなるようお役に立てると嬉しいので 

私の使っている便利な道具についても紹介しています。

 

      四つ畳み編みの時に使うと便利な道具・・・こちら

 

      底編みの時に使うと便利な道具・・・こちら

 

      ニスについては・・・こちら

 

      六つ目編みの時に使うと便利な道具・・・こちら

 

      便利な洗濯バサミの紹介は・・・こちら

 

 

教室ではカラフルな紙バンド、クラフトバンドで収納にピッタリサイズのかご作りができます。

 

ご参加お待ちしています→(兎屋さん教室情報)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。