夏の三浦半島ドライブ(4199記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


連日猛暑の先月28日🌞暑いの承知で夏の三浦半島ドライブへ行った日の様子を載せよわい😃👍


何度も載せとるけど、神奈川県の三浦半島ではなく愛媛県の三浦半島😁👍


兵庫県のYouTuberトミーちゃんもここ通って行ってたね😁👍











夏雲が暑さ感じる🌞🥵


宇和島市の三浦半島にある遊子👌





寄り道💨





遊子・水荷浦の段畑👍


何度も頂上は行っとるけん今回はパス😅


三浦半島を西へ進む💨


水荷浦の段畑以外でも一部段畑が見える所もある👌


半島北側の景色👍


大量の養殖筏が見える😳


半島南側の景色👍


リアス海岸の景色を満喫しながら更に西へ💨


景色撮る度に止めて降りての繰り返しで汗だく🥵


蒋渕の集落が見えてきた❗


いるか越え展望台を過ぎると細木運河の橋を渡る💨


三浦半島のだいぶ先端の方まで来た👍











右手が西予市明浜、左手が戸島👌

遠く中央辺りは日本一細長い半島の佐田岬半島👍

この運河が無いと大きく迂回せんといけんけん不便極まりない😓





看板撮ってたら、トンビが写った😅





先ず矢ヶ浜へ行ってみるか💨


狭いクネクネ道を慎重に進むと、ぶぶしの瀬戸が見えてくる😃👍


ぶぶしの瀬戸の向こうは戸島👌


戸島(右)、真ん中の島は遠戸島、両島の間の遠方は日振島やろな🤔


ここまで来たのも2年振り😅👍


戸島のブリは有名よね😋👌


※ 宇和島東→ヤクルト→メジャーと活躍した岩村が宣伝しとったね👍


この時期はダメやが寒ブリは絶品よね😋👍


しかし暑いの〜🥵

飛び込んで泳ぎたい位じゃあ😆💦

若く元気な身体の頃やったら泳ぐのにね〜🏊😅


亡きオヤジは釣り好きやったけん道具も揃えとったが、俺は全然興味無いのよね🎣🙅😅





矢ヶ浜の小さな集落👍




ぼちぼち昼やし、ここ等で昼飯にするかな🤔


戸島でも眺めながら🍱😋👍





腹太ったら眠くなってきた🥱


ここじゃ暑くて昼寝も出来ん🥵


あちぃ〜のなんの🥵


移動するかな😅

※ 一気に書き上げるの疲れたけん😩💧

続く