リアス海岸の景色を堪能 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


宇和島市矢ヶ浜、「ぶぶしの瀬戸」か「ふぶしの瀬戸」のどっちか?

ググッてもどっちが正しいとか書いとるのが見当たらん😞

のんびりしたいがヤボ用入ってそうもいかんなった😆


真ん中は遠戸島、右遠方が日振島やと思う🤔

小学生の時に行って以来、渡った事無いなぁ😅

ぼちぼち戻るか😃


ハロは出んかった🌞😅




細木運河の北側


ここ通れるか通れないかで大きく違うんじゃろね~🤔


南側

ここ無かったら大きく迂回せんといけんもんなぁ🤔

宇和海🌊


三浦半島を一路東へ💨

と、ここで気付いた❗️💡

※ 矢ヶ浜を離れる前に撮ったとこにタオル忘れてきた~(赤⭕️)😆💧

又狭い道を戻るのイヤ~😩

結構長く愛車専用で積んでたタオルやけど諦めた😣

過去にハンカチは何枚も色んな名所に忘れてきとるけど、タオルは初めてじゃあ😓

と、その前に何年も前から気になってたここ😅


登ってみよかね😅

登って笑って筋肉付けよかね~😅

ここから傾斜キツくなっとる😆💦


杖ついて必死で登った🦯😆💦


蒋渕小学校(右)




※ 3年前、こもてらすから撮った細木運河😃👍

オロナミンCの後方の山の上が「いるか越え展望台」やね😅

一番高い所から少し下ってく💨


ブランコ発見❗️


こちらにも自然を活かした遊具があった❗




ここで行き止まりのようやけど、戸島も見える拓けた展望台かと思ったら、戸島は見えんね😓


せっかくのブランコも目の前の木々が邪魔で北側の海も見えんし😩💧


展望台にしてはちと残念じゃの~😩


さぁ転けんよう下りるかぁ😆


愛車見えた😅


車まで戻ったら、足元にコスモス咲いてた😅


あちこち撮りながら東へ💨


津の浦の集落


水荷浦の段畑の頂上の裏側からも見える津の浦👌


遠く日本一細長い半島・佐田岬半島も見える👌



水荷浦の段畑👌


水荷浦の段畑の看板の所に咲いてた花の向こうは真珠供養塔👌


更に帰り道に咲いてた花😄


リアス海岸の景色を堪能した👍


先日書いたけど、都会のゴチャゴチャしたとこより何ぼかええやら😄👍

もうちょい居りたかったけどね😆

ホントなら夕日まで居りたかったんよ😞

宇和海の夕日も綺麗なけん👍

※ 過去に撮った宇和海の夕日🌞✨


※ 幾つか載せよわい🌞✨


※ 寒さ堪えて待った事もあった🌞✨


※ やな事を癒してくれた事もあった🌞✨


※ 遠い友人に見せて欲しいと撮りに行った事もあった🌞✨


※ 夕雲がええ感じやった事もあった✨


※ 夏場、何時間も待った事もあった🌞✨


※ 悩み事があっても・・🌞✨


※ 何度夕日に癒された事か・・🌞✨


※ 飽きずにずっと見ておれる✨


コロナ禍になって夕日を撮りに行かんなったなぁ😞

天気ええ日選んで又いつか行こ😃👌