たまご料理の日(4005記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は「たまご料理の日」だって🍳

卵は57年間で相当食ってきとるな~😅


中でも玉子焼きはめっちゃ食っとるな~😅👍

けど、どんだけ焼いても婆ちゃん(オヤジの母)が作ってくれた玉子焼きの味は作れん😆

見た目は俺の方が遥かに上手いけど、脂の染みた小さなフライパンで作ってくれたあの味は真似出来ん😩💧

二度と食えん懐かしの味よ👍

手作り弁当のおかずにも必ず玉子焼きは必需やし🍱😋👍


オムライスも相当作ってきとるなぁ😋


姪っ子の弁当にも作ってやるし🍱👌


玉子サンドも作る🥪😋👍


じゃこ天の玉子とじ😋👌


お好み焼きもよく作るけど、卵は欠かせんし😋👍


焼飯にも必ず卵使うし😋👍


朝飯のオムレツも😋👌


フレンチトーストにも😋👍


4色ご飯にも炒り玉子で使うし😋👌


カツ丼にも😋👍


買って来た牛丼にも😋👌


自分で作る牛丼にも😋👍


金ちゃんラーメンの時は、溶き玉子にして食べる🍜😋👍


おでんも必ず🥚😋👌


各種揚げ物にも卵は使う🥚😋👍


ほうれん草やマカロニサラダにも使う😋👌


昨日食べたナポリタンにも😋👍


てな訳で今日は”天津飯”作って食べた😋👍


😋👌


ご当地グルメ・”宇和島鯛めし”にも必ず😋👍


今治のB級グルメ・焼豚玉子飯にも😋👌


卵は毎日のように使うけん、買い物行っても必ず買う🥚😅👍

けど何もかんも値上がりして家計はやりくり大変じゃあ😩💧

卵だって上がっとるしね😖

庶民の暮らしはいつになったら楽になるやら?