震災は嫌よ(>0<;)(3938記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


昨夜はホンマ驚かされた😱💦


津波の心配は無かったが、愛媛も高知も震度6弱は初の大揺れやった❗


震源が愛媛南予に近いだけに揺れも大きかったし長く感じた😣💦


昨夜から余震も何十回起こっとるやら?😩💧


南予一円よう揺れたなぁ😓


県内最大震度やった愛南町


石垣の里


人的被害は無かったようやが😣


今年は新年早々に能登半島地震が起こって甚大な被害を目の当たりにしとるけん、強い揺れに各地の被害は大丈夫やろかと心配したけど・・😞


先日通ったばかりのR197号も落石で通行止めになっとる😩


普段はガラガラの道やのにね😥


宇和島市内でもあちこち屋根瓦や壁が落ちたりしとるって😩


水道管の決壊も各地で発生しとるようやね😓


怪我人は数名出たようやけど、震度の割には死者が出んかったのは幸いじゃあ😣👍

愛南町でも墓石が倒壊しとったし、オヤジの墓も妹が心配しとったけん確認しに行った❗

大丈夫やった😅👍

周りの墓も見る限りは倒れとるのは無かった👌

野菜買って帰ろうと道の駅へ寄った👍


ニュースの生中継にも出てた屋根瓦が落下した所🎥


ここよ😥

被害の全容はまだこれから明らかになるんやろけど😓

愛媛、高知県民の多くが南海トラフかと思うたやろなぁ😆💧

しかし人生初の大きな地震体験、怖かったの〜😩💧

余震が起こる度に身構えるてや😣💦

昨夜は殆ど寝れんかったけん眠たい🥱

野菜も高くなっとるなぁ😩

ピーマンは有りゃせんし😞

新タマは安かったけん買った🧅👌

眠くて飯作る気せんけん、朝昼兼用飯買って来た🍱😋

数日は余震に気をつけんといけんね😩💧

西日本豪雨災害でも愛媛は甚大な被害を受けてまだ完全復興では無いけんね😞

加えて大地震の被害が出たらたまったもんじゃないな😣

これ以上被害が出ん事を祈るばかりじゃあ😆