四国カルスト・大野ヶ原で結果オーライ("⌒∇⌒") | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


姫鶴平を離れ再び久万高原町へ入り、ここから別れ道を左折して大野ヶ原へ💨


これも高原特有の花かな?🤔


さっきまで居た五段高原や姫鶴平があんなに遠くなった😅


一番高い所が五段高原、その右手に風車が2基見える辺りが姫鶴平👌


大野ヶ原に近付いて来た💨


大野ヶ原は五段高原や姫鶴平に居た牛(肉牛)と違ってホルスタイン(乳牛)が多いかな🐄🤔


天狗高原、五段高原、姫鶴平とは大野ヶ原だけ少し離れた位置にあるんよね😅


下界の景色とは全く違う😅


狭いクネクネ道を進み大野ヶ原へ入った❗


源氏ケ駄馬、ここは小学生の時に初めて大野ヶ原へ来た時に歩いて登って写生した事がある😃


最後の目的地がもうすぐ😄💨


見えてきた😃💨


四国カルストへ来たら必ず寄る大野ヶ原のMILK園さん😄👍


お客さんの車も10台位来てた🚗

来る前に電話して営業してるか確認して行こうと思って何度かかけたんやけど繋がらんかったけん不安やったけど、開いてて良かった😅👌

あ~~~食べたかったチーズケーキ売り切れとる~😱💦


※ 先日載せた番組にも出てたコレよ😋👌

※ 愛媛朝日テレビの「なるちか」に出た時も載せてる👌

星ふるヴィレッジTENGUや カルストコーヒーさんも👍

夏休み最後やけん家族連れも結構来てた😃


※ 番組にも出てた山本さんの奥さんが俺が行った時も店番してたけん、いつもの牛乳ソフトクリームを注文(姪っ子は車で寝てた😪)お袋の分と2個🍦😋


牛乳ソフトクリーム🍦😋👍

四国カルストへ来たらコレ食べんと来た甲斐が無いわい😅

搾り立ての新鮮な牛乳で作ったソフトクリーム🍦😋

長~い😄  これで350円👌

若い頃からお世話になってるMILK園さん、奥さんお金要らんとか言うけん、それはダメって言うたのに500円しか受け取ってくれんかった😆

お礼せないけんのはこっちやのに😣💧

いつも有り難うございますm(__)m

綺麗な花々見ながら美味しく頂きました🍦😋👍

妹は花には興味無し😅


俺は顔に似合わず綺麗な花は好き😁

男と女、性格が逆やったら良かったのにね~😅

改めてお客さんが引いたとこで奥さんにお礼言いに行ったら・・


持って帰って食べてって売り物のキャベツ貰った😆

そんなつもりで来たんじゃないのにぃ😣

11月頃までは店も開けるつもりって言ってたから、それまでにお礼しに来んといけん😆

目を覚ました姪っ子と、お袋がお礼言いに行ったらソフトクリームの(小)を頼んだ姪っ子にサービスって普通盛りにして貰ったって🍦😅

普段から少食の姪っ子は食べ切れず・・

俺が残りは頂きました🍦😅👌


※ そうそう出川の哲っちゃん、充電バイクで寄ったのに番組では大野ヶ原のシーンは全カットやった😩

※ わざわざ遠回りして寄っとるのに残念やね~😞

奥さんも残念がってた😆

今度は四国カルスト・大野ヶ原🐄~道後温泉♨️でも目指す旅でもやって欲しいの~🛵😄

テレビ東京さん頼むぞ❗

カットした罰じゃ😁

奥さん有り難うございましたm(__)m

天気にはやられたけど、最後に四国カルストへ遥々来た甲斐があったよ😄👍

今度来る時は、チビちゃん等が増えとるけん、何か喜びそうなもん持って来よ😄

さようなら~👋

帰り道、お袋さんが大根欲しいって😅


3本100円😳  安っ💦

形がイビツなやつやけん安く出しとるんやね👍

1本50円😅


お袋さんが選んだ😅  お〇ん〇ん😅


どれも大根足😅


この3本買った(無人販売やけん、ちゃんと缶にお金入れたよ)😅👌


お袋が大根選びよる間に俺は花撮ってた😁


下界より1ヶ月は早いけん秋よ😃


行ったこの日は大野ヶ原小学校は始業式やったけん😅👌


全校生徒6名😅


県内ニュースに出てた大野ヶ原小学校🏫👌

隣にポニーがおるんよね🐴

何度か寄ってソフトクリームやパンを買った森の魚さんが見えたら大野ヶ原ともお別れよ😃👋


また来ま~す😄👋


この別れ道を右折して下ってくと先日載せた惣川の茅葺き民家・土居家や元・玉春日の出身地を通って、幻の橋の所へ下りてくんよ😃👌

俺は真っ直ぐ林道の方へ💨

まだ先は長いぞ~😅

続く