晴れとったらね~(/≧◇≦\) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。




天気のアテが外れた四国カルスト・五段高原😆


※ ホントやったらこんな青空の筈やったのに~😆

せめてもの救いは牛達に癒された事かな🐂




数年振りに来た姪っ子も喜んでたし😃👌

にしても痩せてしもたなぁ😞

赤ちゃん時から面倒みとる可愛い姪っ子やけん、大事にしてやらんといけん❗


横着言うても可愛い姪っ子やけん😃


馬もそうやけど、牛も優しい目しとる🐂👌


小一時間になるが晴れそうも無いの~☁️😩


GWやお盆ほど混んでは無いが、観光客の車やバイクがちょこちょこやって来てた🚗🏍️


ぼちぼち移動しながら大野ヶ原へ向かうかねぇ😃


ここから愛媛県の久万高原町👍


哲っちゃんじゃないが、日本じゃないみたい😄


あ~あ、青空やったらな~😩


三大カルスト台地の秋吉台も行った事あるけど、規模じゃ敵わんけど俺は四国カルストの方が好きやな~😄👍


やけん若い頃から何度も来とるけど全く飽きん😄👌


牛にも癒されるし🐂😃


ここならマスクもせんでええし、密も無いけんコロナの心配は要らんしの~😄👍


下界のような喧騒も無し、聴こえるのは風の音だけ🍃

この日は小鳥の囀ずりも牛の鳴き声も聴こえんかった😅

ここは四国カルスト・姫鶴平👍


姫鶴荘の周りは観光客の車やバイクで混んどるなぁ😆

姫鶴平キャンプ場はコロナの影響で閉鎖中やった⛺❌

カルストコーヒーの白いのが見えた😃


丁度1台出たけん止めれた🅿️👌


星ふるヴィレッジTENGUの所と同じ位の人手やねぇ🤔


※ 先日の放送では四国カルストはここまでしか出んかった😩

この後、大野ヶ原へ行ってMILK園さんとこ寄っとるのにバッサリカットされとった😆

次のシーンは暗くなって梼原に飛んでた😩

天狗高原~桂浜の旅やったけん、愛媛側の大野ヶ原はカットされたんじゃろかねぇ?🤔

カルストコーヒーへ行きよる人もおるね👌


コロナじゃなかったら夏休み最後やし、キャンプ場も混んどったやろにね🤔


ナンバー付いとるけん引っ張って来るんやね😅


ここもええとこに出店したね~😄👍

晴れとったら絶景が綺麗やったのにね😆

お袋と姪っ子を車に待たせとるけん見るだけで戻った😅

※ 今日の昼間やってたテレビ愛媛の「絶賛バラエティーいーよ」の「#タグついてますよ」のコーナーに視聴者からの投稿かな、カルストコーヒーも出てた☕😃👌

※ 俺もこんな晴れで来る筈やったのに~😆
 

※ 1号店の下灘珈琲☕


2号店の しまなみコーヒー☕


※ どこも愛媛自慢の絶景スポットのええとこに出店したねマスター😄👌


この日はこんな眺望は見れんけん、大野ヶ原へ移動じゃあ😆


若い頃、夏に泊まったコテージが見える😄

真夏でも部屋に冷房設備が一切無いのよね😅

下界とは違うけん夜になると寒い位で布団着て寝たよ🥶

外に星を見に出たら真夏やのに防寒着を着んといけん程やった🥶

冷房設備が要らん筈よねぇ😅

正面遠方の山の向こう側が大野ヶ原😅

哲っちゃん等一行はエライ遠回りして梼原向かったんやなぁ🛵🤔

下界では見掛けん高原植物かな?


花火みたい🎆😅

帰って調べたけど、シシウドやと思う🤔

ここから大野ヶ原までの道程は狭いのよね~😆

続く