いやしの南予 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


我が愛媛のこんなんがあった😄👌


こんなんも😃👌


更に😄👌


愛媛県は大きく3つの地域に分けられる👌

その南予地方を取り上げた動画やねぇ😄👍

動画に登場する名所や風景、ご当地グルメ等を過去に撮った中から幾つか載せてみよかね😃

以前載せた俺の好きな小さな旅のテーマ曲でも聴きながらご覧あれ~🎵

四国最西端の佐田岬灯台👌

豊予海峡の向こうは九州・佐賀関👍

遊歩道、俺の足にはキツい😆💦

佐田岬半島の風車群👍


せと風の丘パーク

気持ちええとこよ😄👌




愛南町のヒオウギ貝😋


バター炒めで美味しく頂いた😋👌

去年、久々に歩いた内子町の古い町並み👌


真珠生産量日本一の宇和島真珠の筏👍


大洲城🏯




予土線を走る日本一遅い新幹線🚅😁





日本最古の稼働する開閉橋👍


赤橋の傍には龍馬が四国最後に宿泊した冨屋金兵衛邸がある👌


女将さんいつもありがとう😃👋


法華津峠(宇和島市吉田町)🍁


西予市城川町遊子川の茶堂👌


佐田岬の「しらすパーク」😋👌

風情ある臥龍山荘👌


日本三大カルスト台地の中で一番標高の高い四国カルスト👍


大野ヶ原のMILK園さんの牛乳ソフトクリームは旨いぞ~🍦😋👌


西予市宇和町の古い町並み👌




愛媛南端の高茂岬の絶景👍


ここも気持ちええとこよ😄👌

宇和島じゃこ天😋👍


去年初めて行った弓削神社⛩️


すっかり定着した西予市岩木の藁マンモス😄


つい立ち寄ってしまう😅👌


大洲名物「志ぐれ」😋👍


西予市城川の遊子川の食堂ゆすかわ😃


対応してくれたのは黄矢印のお二人😚




「八幡浜みなっと」に毎年作られる巨大みかんオブジェ🍊






鬼北町の鬼王丸👹


同じく柚鬼媛😚


ここも去年初めて行った👌


動画に登場した全部じゃないけど、南予各地の一部とご当地グルメを載せてみた😄👌

都会に当たり前に有るものは無いかもしれんけど、都会には無い自然、風景、人情、癒しは山程あるんよ😄👍

コロナ禍じゃなかったら気軽に行けるのにねぇ😓

ま、愛媛・南予はええとこやけん😚👌