チューリップ街道 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


丁度そろそろやないかなと思ってた所が県内ニュースに出た😅👌


四国霊場四十二番札所・仏木寺(宇和島市三間町)へ続く街道沿いを彩るチューリップが満開になってる🌷👍




お遍路さんにも癒しを与えてる😃👌


午前中のウェザーニュース予報では14:00頃まで晴れ予報やったのに見事に外れたの~☔️😓


昨年秋、この辺り秋桜畑やった😄👍


※ こんな感じやった😃👌

※ その時の様子👍


https://gamp.ameblo.jp/ehimerekitan/entry-12635719364.html 

※ これも😃👌



仏木寺の近くまでやって来た❗️


西の空は晴れ間も見えとるけど😆


今日は風も強い😣


又降りだした~☔️😖


ニュースのみたいに青空やろうと来たのに😩


やられた😖


去年か一昨年、NHKの番組で前園がチャリで来とったね🚲️👌

ここの境内でミカンもろて食いよったわい🍊😁

ね🍊😄

雨上がった🌂😅👌




地元の小学生や高校生達が毎年植えてる🌷👌






長閑やし癒されるの~🌷


風が強いけん花弁が結構散っとる🌷😆




歩き遍路の人も癒されるじゃろね~🌷👌


暖かくなってきたけん歩き遍路も増えてくらい👍




今日は一人も会わんかったが😅




所々地元の方々が綺麗に植えとる👌


何じゃろコレ?🤔


青空やったらもっと綺麗に映えたやろな~🌷😩

今週末位まで見れるのかな?🤔