うちの子が可愛い!いよいよデビュー | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

うちの子が可愛い!いよいよデビュー

前回のブログ

右差し 草むらの中から4匹の子猫を保護したけど・・・

右差し 目ヤニだらけだった子

 

 

どうですか?

うちの子が一番可愛いってみんな言うけど、本当に可愛くないですか?

 

キジ・・・ブラン♀

お目目パッチリの女の子

やっぱり女の子の方がおしゃまさんで一番先に離乳しました。

 

 

 

黒・・・ネロ♂

黒猫の男の子って絶対甘えん坊さんですよねぇラブラブ

ミルクを飲んでいる頃からお膝によじ登ってゴロゴロと甘えてきました。

ドアを開けると一番にベッドから飛び起きて寄って来ます。

 

 

 

グレー×白・・・ブルーノ♂

3匹の中ではおっとりしている(?)男の子

大人しいのかな?と思うと走り回ったり、じゃれまわったり。

子猫ですからじゃれ合いながら社会性を見につけていくんですよね。

 

 

 

 

今回はミルクから離乳食に変えるのに、ちょっと苦労しました。

なかなか食べてくれなくて・・・悲しい

でも病院の先生に「まだミルクあげてるの?!もう離乳食に変えなくちゃ!」とお𠮟りを受けて頑張りました!

 

 

 

フードを替えた途端、すご~い立派なうんち

うんちが出ないと心配したのが嘘のような量・・・(笑)

 

トイレの進化

左から順番にトイレの大きさを変えました。

最初は100g代でしたからね。身体が大ききなるにつれトイレも大きく!

 

 

 

 

そして今は、大人用になりました。

 

トイレ中のネロ

 

 

みんな上手にトイレしていますよ!

 

3匹はとても仲良しです。

2階を段ボールで仕切って自由にしていましたが大きくなり、段ボールも越すようになったので1階にお引越ししました。

 

 

 

 

 

 

 

新しいベッドもお気に入りハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ネロ♂vsブラン♀

 

ネロ♂vsブルーノ♂

 

 

 

3兄妹 里親募集中

平日でもお見合いお受けしています!

6月16日(日)の里親さがし会に参加予定です!

 

 

 

 

保護日:5月8日

推定誕生日:4月25日頃

 

健康診断 ☑

検便 ☑

ノミダニ駆除 ☑

3種ワクチン 1回 ☑

血液検査(保護時)☑(エイズ白血病共に陰性)

トイレ躾 ☑

 

丸レッド松山市近郊のご家族のいるお家を希望します

丸レッド子猫なので留守番が短いご家庭を希望します(要相談)

 



 

 

ミルク・離乳食のお願い

 

乳飲み子、離乳期の子猫たちは里親さがしできるまでに時間がかかり、たくさんのミルクやフードが必要になります。

ご支援していただけると助かります。

 

現在、必要な物資

 

 

ロイヤルカナン 

FHN-WET マザー&ベビーキャット

image

 

ロイヤルカナン 成長前期

image

 


 

タローでした。

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

6月も毎週日曜日開催しますよ~犬猫