シキ改め「はなちゃん」になって卒業 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

シキ改め「はなちゃん」になって卒業

新型コロナウイルス対策として、3/1(日)はだけの譲渡会となっております。

ご注意ください。

 

(猫は個別対応しますので、メールくださいね)

下差しこちらをご記入して送信して下さい。

猫里親希望アンケート

 

 

 

シキってどの子だったっけ?と言う方はこちら下差し

 

11/11 雄ネコにかまれ、手が動かしにくいシキ

11/15 考えていた以上に大きな怪我だった

12/1 子ザルのような動きのシキ

 

 

再訪問の日、1ヶ月ぶりに会ったシキは体が伸びていました(笑)

顔が小さいままで(もちろん大きくなっているのでしょうが、イメージとして)

胴が長くなった?って感じ

成長しているねぇ~

 

 

初めこそ、警戒していたけれど、自分のテリトリーだものね

みんなの所に行って

クンクン匂って見たり、ゴロリ・伸びといつものようにリラックスしてみたりと

マイペースな行動に笑いも絶えません。

 

 

猫にとって最適な温度に環境

華麗に片づけられていて、安全な空間

人にとっても、とても居心地のいいお宅で

当初から、ついつい長居してしまっちゃうんですよね~ニヒヒ

 

 

ここからは、下差し里親様から、定期的に送っていただいた

写真や動画の一部をお見せしますね。

 

 

上手にでんぐり返ししてはしゃいでいる

シキポーン

一匹で拾ったので、寂しいだろうとお友達として購入した

お猿さんでしたが、はじめからきつめの遊び相手でした。

今も引き続き使ってくれているのだと思うと

何だか、ジーン汗

でも、相変わらず、きつめに当たってるなぁ~真顔

お猿さん大丈夫(・・?

 

上差し左は旧トイレ 右が新トイレ

(使っていたトイレは100均一品滝汗グレード感の違い)

 

二段ケージと三段ケージが横につながっている

大きなケージを用意してくれていました。

シキから改名「はなちゃん」になりました。

はなちゃんとかわいい名前になりましたが

相変わらず、わんぱくです。

 

 

ベットもいくつもあって、その日の気分で自由に選びます。

はじめこそ、新しいおトイレに移行できませんでしたが

1ヶ月して、新しいおトイレで100%できるようになったそうです。

やったね、はなちゃん

 

 

優しいパパとママに、はなちゃんは

とっても大事にされている様子がうれしいです。

素敵なご縁をはなちゃん自身が引き寄せました。

初めから、はなちゃんを希望され、ほかの子もお勧め(?)はしましたが

(はなちゃんは、保護時噛まれていて大怪我をしていました。

保護して2ヶ月間に達しておらず、正確な血液検査がまだでしたので

もしかしたらエイズ・白血病が陽性の可能性もあります。

その点を説明させていただき、すでに結果がわかっている子を選んでいただくか

もう少し待っていただければ血液検査が出来ると言う説明をしました。)

しかし、はなちゃんから気持ちが全くぶれないパパさん

(血液検査を待つとのお返事でした)

 

昔、エサをあげていた野良猫に似ている柄なんだそうです。

ちょび髭柄でよかったねウインク

 

 

トライアル当初の段階から、なかなかの貫禄のリラックス感

流石です。

 

 

写真が送られてくる度に、新しいグッズが増えていっていて

どんどん、はなちゃんの環境がゴージャス化していっています。

最後に訪問させていただいた時には

天井までの、大きな猫タワーをネットで購入されたみたい

まだ、居間に設置されていませんでしたが(残念・・・見たかったビックリマーク)

5匹の猫たちが乗っている写真だったらしく

一匹しかいないはなちゃんにとって、貸し切り遊園地状態の

楽しそうな猫タワーに違いありませんニヤニヤ

 

 

ものすごい勢いで部屋から部屋へ

いきなりダッシュを始めたり

エンドレスでおもちゃで遊んだりと

かなりアクティブみたい

そんなはなちゃんを丸ごと受け入れ

「毎日、いろいろな事をしてくれるので楽しいです。」

と言ってくれる里親様です。

 

 

それでも、甘えん坊で、かまってちゃんだから

そばに来てベッタリしたりと楽しそうに過ごしています。音譜

里親様が猫との暮らしを満喫している様子にホッとしました。

おてんばすぎて、大変なんじゃないかと少々心配していたのでね

 

犬から初めての猫へ移行された里親様

あまりの違いに戸惑いもあったでしょうが

それをすべて笑いに変える明るさがあります。

 

 

譲渡会には、お仕事の都合でパパさんしかはなちゃんを見に来られませんでした。

(HPでママさんは確認している)

ママさんにとっても家族になる猫だもの

直接見ていただきたかったので、無理言って

トライアル前に一度訪問させていただき

はなちゃんがどんなネコか感じてもらいました。

 

初お見合いの、初訪問の日

緊張が解けてきたはなちゃんが部屋中を探索している途中に

亡くなった愛犬に供えてられていたお水を飲み始めてしまったのですゲッソリ

毎日交換されているお水なので飲んでも問題ないのですが

里親様の愛犬に対する優しい思いを垣間見れて

素敵な飼い主さんだなぁと思った出来事でした。

 

実は、今もその亡き愛犬に供えているお水、はなちゃん飲んでいるんだそうです

もちろん、はなちゃん用のお水もあるけれど、第二の水置場みたいに気に入っているみたい

はなちゃん大物すぎますチーン

ワンちゃん許してやってね

 

 

ママさんもはなちゃんでと言う事を確認しましたので、

調整をして(血液検査結果連絡、迎える準備)

トライアル日を後日決めました。

 

パパさんがご自宅でお仕事していても

はなちゃんも一緒にお仕事(?)しています。

まぁ、邪魔をしているとも言うけれどね(笑)

はなオーナー真剣な眼差しです真顔

 

猫「ふむふむ、本日の来客数は・・・なかなかだなぁ」

 

 

美味しいホットカカオを御馳走になったり

丁寧に作られている手作りチョコレートもいただきました。

ありがとうございます。

チョコレートが大好きなのですぐ食べちゃう私ですが

流石にゆっくり、時間をかけて味わって頂きましたよ

特に「ピスタチオ」

凄く美味しいニヤニヤ

食べたことない味だわ

一番人気の「アザラシ」は誰もが大好きな味

「ワールド」も個人的に好き

何より、低GIのアスリートシリーズは

筋トレ男子や年中ダイエッター女子(笑)には神チョコレートですね。

 

マルコ松山クラフトチョコレート

上差し里親様のお店はこちら

手作り無添加チョコレート、ホワイトデーのお返しにプレゼントしたら

男前度アップするような、かっこよくてお洒落なチョコレートです。

大人女子が絶対好きなお店本命チョコ

試食も出来るし、丁寧に説明もしていただけるので

自分好みのチョコレートを選ぶ楽しさがあります。

 

素敵なご夫婦とのご縁に感謝

 

里親様、末永くはなちゃんをよろしくお願いいたします。

 

 

令和2年2月17日 シキ卒業

 

 

 

ハート犬猫里親さがし会

新型コロナウイルス対策にて3/1(日)・3/8(日)はだけの譲渡会になります。

 

日程:2020年3月15日・22日・29日(日)開催(雨天決行) 

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード等

 

注意犬を連れて来られる方へ

犬を車から降ろす前に会場スタッフにお声を掛けて下さい。

詳しくはこちら

犬達に気が付かれない為に、一番遠いスペース(入って左側ゾーン・右側ゾーンに犬猫達が居ます)に駐車していただき、犬を下さず、スタッフに声をかけてください。

スタッフが車に乗っている卒業犬の方に行かせていただきます。

犬達に気が付かれなければ、吠えたりしないのでよろしくお願いします。

 

丸ボランティアさん募集しています丸

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会の準備を手伝ってくれる方募集しています。

13時~現地集合(Pあり)

これる日だけでオッケー

 

ダイヤグリーン譲渡会中の犬達の散歩をしていただける方も募集しています犬の肉球

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会場の草刈り・ひめねこの植木の剪定・草引きボランティアさん

を募集しています。

 

やってあげるよっ!ていう方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。(ご都合の良い曜日・時間帯・出来る範囲でオッケー)

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ご協力のお願い

下記の物資が大変不足しています。

ご協力頂けると幸いです。

 

りこりこ犬猫フード

りこりこペットシーツ(レギュラー・ワイド)

りこりこ猫砂

りこりこフロントライン

りこりこレボリューション

りこりこブロードライン

りこりこリード(特に中型犬用)

りこりこウエットティッシュ

りこりこ新聞紙(チラシを抜いてもらえるとありがたい)

りこりこ折りたたみ型ケージ(サイズ問わず)

 

(犬用サークル・犬用バリケン・犬トイレ・おむつは必要量に達しました)

 

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ

OPEN:火・木・土・日 

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

★現在、特にご協力頂きたいもの

システムトイレ用ペレット

ペットシーツ(レギュラーサイズ)

レボリューション

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット 成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット  チキン 高齢猫用 7歳以上 下部尿路と腎臓の健康)

 

 

 

 

 

 

猫フード(ロイヤルカナン 猫用 満腹感サポート ドライ)

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN 

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
楽天市場
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村