子ザルのような動きのシキ | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

子ザルのような動きのシキ

シキって誰だっけ(・・?と言う方はこちら下差し

 

11/11雄ネコにかまれ、手が動かしにくいシキ

11/15考えていた以上に大きな怪我だった

 

 

その後の報告をしていませんでしたがお願い

実は、すっかり傷は治りOK

ピョンピョンはじけて飛び回っています。

 

↑中に人がいるみたいな動きのシキポーン

 

手の方の心配をしていましたが、全く問題なく

傷が痛くて、動かせられなかっただけみたいです。

神経や骨まで達する傷でなくて本当に良かった

 

 

抗生物質を強くしてもらったら、全く食べなくなり

(薬が苦いらしい)

結局の所、注射で2週間効果がある抗生剤を打ってもらいました。

これが良かったのと

消毒・塗り薬も効果が出て来て

その上、ベストを着させているため

カイカイと自分で直接ひっかく事が出来無くなったのが功を制したのか

みるみる治っていきました。

(布一枚の上からかく感じになる為、直接傷に触れない)

 

↑ペットボトル湯たんぽで暖を取っているシキ

 

バリカンで毛を刈った為、今もベストのみ着させています。

(防寒ではなく、直接爪でひっかきそうなので)

傷も無くなったので、そろそろ脱がしても良いかなぁと思っています。

 

 

傷も良くなり、体調ばっちり

体格も十分なので近々ワクチンを打って譲渡会デビュー予定

 

 

運動神経は良く、活発です。

子ザルのように飛んできますニヒヒ

こんなところにだって、飛び乗り、器用に歩いています。

 

 

白く点々となっているのが傷の後

まだ毛が生えていません。

しかし、周りの毛も生えて来てました。

フワフワな毛なので、長くなるまでにはもう少しかかりそうね

 

 

目もしっかり良くなって本当に良かった。

女の子ですが、とってもワイルドでやんちゃですウインク

 

 

 

Fさんが持ってきてくれた毛布早速使わせてもらっていますウインク

 

イベント案内・ご協力のお願い

ハート犬猫里親さがし会

日程:2019年12月毎週日曜日開催(雨天決行) 

時間:14:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

駐車場:あり

ご協力頂きたいもの:犬猫フード・ペットシーツ・フロントライン・犬リード・猫砂等

 

注意犬を連れて来られる方へ

犬を車から降ろす前に会場スタッフにお声を掛けて下さい。

詳しくはこちら

犬達に気が付かれない為に、一番遠いスペース(入って左側ゾーン・右側ゾーンに犬猫達が居ます)に駐車していただき、犬を下さず、スタッフに声をかけてください。

スタッフが車に乗っている卒業犬の方に行かせていただきます。

犬達に気が付かれなければ、吠えたりしないのでよろしくお願いします。

丸ボランティアさん募集しています丸

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会の準備を手伝ってくれる方募集しています。

13時~現地集合(Pあり)

これる日だけでオッケー

 

ダイヤグリーン譲渡会中の犬達の散歩をしていただける方も募集しています犬の肉球

 

ダイヤグリーン犬猫里親さがし会場の草刈り・ひめねこの植木の剪定・草引きボランティアさん

を募集しています。

 

やってあげるよっ!ていう方は、やじるし ラブレター ehimeinuneko@mbr.nifty.com

メールをお待ちしております。(ご都合の良い曜日・時間帯・出来る範囲でオッケー)

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ご協力のお願い

下記の物資が大変不足しています。

ご協力頂けると幸いです。

 

りこりこ犬猫フード

りこりこペットシーツ(レギュラー・ワイド何でも可)

りこりこ猫砂

りこりこ爪とぎ

りこりこフロントライン

りこりこレボリューション

りこりこブロードライン

りこりこリード(特に中型犬用)

りこりこウエットティッシュ

りこりこ新聞紙(チラシを抜いてもらえるとありがたい)

りこりこ折りたたみ型ケージ(サイズ問わず)

(犬用サークル・犬用バリケン・犬トイレ・おむつは必要量に達しました)

 

 

ハート保護猫カフェひめねこ 

OPEN:火・木・土・日 

時間:13:00~17:00

場所:松山市東野5丁目930-34

★現在、特にご協力頂きたいもの

システムトイレ用ペレット

ペットシーツ(レギュラーサイズ)

レボリューション

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット 成猫用アダルト1~6才下部尿路の健康)

猫フード(ヒルズ・サイエンスダイエット  チキン 高齢猫用 下部尿路と腎臓の健康)

猫フード(ロイヤルカナン 猫用 満腹感サポート ドライ)

 

保護猫カフェひめねこブログ やじるし ひめねこだより

保護猫カフェひめねこインスタグラム やじるし himenekodayori

保護猫カフェひめねこには、安定の成猫達が定員限定数ではありますが

皆様のご来場をお待ちしております。

里親さんになって頂ける方

猫は飼えないけれど癒されたいと言う方

猫との生活をイメージされたい方

家族にアレルギーが出ないか試されたい方

是非お越しくださいね

火・木・土・日13時~17時 OPEN 

お一人様 500円のご寄付をお願いしています。ありがとう

 

開催場所は同じですが、微妙に時間帯が異なります汗

お間違えないように!!

 

 

 

♥楽天の買い物で応援する 購入額に応じた支援金

楽天でお買い物すると、購入額に応じた支援金が「えひめイヌ・ネコの会」に届けられます。
楽天市場
回数制限なし。購入するときに↑をクリックして楽天のページに入ってお買い物

 

 

 

http://hapibon.com/

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。クリックお願いします↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村