緊急SOS!感謝(5) | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

緊急SOS!感謝(5)

前回のブログ

 クリック 緊急SOS!13匹の捨て猫!(1)

 クリック 緊急SOS!まだ居た!(2)

 クリック 緊急SOS!子猫保護作戦(3)

 クリック 緊急SOS!汗だくの毎日(4)

 

 

 

お世話ボランティアさんが2人来てくれました。TさんとBさんです。

石手川の猫たちの為に、何か助けになれば・・・とメールをくれたのです。

それと、会員Kさんも手伝ってくれることになりました。

 

皆さんに、感謝、感謝です!!

 

 

保護、病院通い、掃除、食事をOさんと二人で行っていたので、もう限界でした・・・タラー

Oさんは、家の用事があるから来られないと言っていたのに、

猫たちが気になって結局毎日来ているものね(笑) ありがとうラブラブ

 

 

 

そんな中、「ひめねこ」常連の今治のIさんが、猫を預かってくれることになりました。

 

ありがとうございます!

 

預かりをお願いしたのは、子猫3匹「山ピー、ガッキー、斗馬」です。

 

 

 

 

 

 

この3匹はコクシジュウムの治療中ですから、家に猫がいない方が理想だったんです。

Iさんは、「ひめねこ」から猫をもらってくれる予定だったので、現在は猫がいません。

子猫たちの預かりに、ピッタリの方でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

朝・夕の風邪薬とキズ薬(ガッキーのみ)、1日4回の目薬と・・・3匹いると手がかかります。

Iさんは、ちゃんとメモして今治に連れて帰ってくれました。

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

で! ここから大掃除アセアセ

 

コクシジュウムは熱湯消毒ですから、お湯を沸かし、2段ケージやトイレを外に出しお湯をぶっかけ作業です。

暑い日中に、熱湯ですよ・・・タラー

もう汗がダラダラ・・・のOさん。私はそれを見ていました(笑)

 

走り回っていた手のかかる3匹がいなくなると・・・

「そうだ!次の子を保護しに行こう!」で、行ったのですが、猫たちが出て来ませんでした。

 

エサをあげている人がいるらしく、お腹が減っていないと猫たちは出て来ないんです。

Kさんの娘さんに保護をお願いして、帰る事にしました。

 

 

今後の保護の為に、Tさんに三段ケージを買ってきてもらいました。

石手川の猫たちで一番困っているのが、”トイレのしつけ”が出来ていない事です・・・。

可哀想ですが、ケージで隔離しながらトイレを覚えさすしかありません。

 

 

 

 

 

頑張ろうね、みんな!!

 

うんちベトベトは、もうご勘弁・・・

 


 

 

 

 

①ボランティアさんを急募いたします!

保護している猫のお世話(掃除、トイレ掃除、餌やり等)をしていただくボランティアさんを急募!

保護猫が増えてきていますので、ボランティアの人数もまだまだ必要です!

1時間~2時間くらいのお世話になります。

 

保護場所は、石手近辺です。

お近くの方や、遠くても通えるという方は、いらっしゃいませんでしょうか!!

※駐車場がありますので、車で来ても大丈夫です。

 

ボランティアして下さる方は、当会までご連絡を下さい。

 メール:ehimeinuneko@mbr.nifty.com

  ※メールにお名前と連絡先・電話が取れる時間帯をご記入下さい。

   折り返し詳細を連絡いたします。

 

 

 

②猫の預かりさん・里親さんを急募いたします!

預かり部屋は見つかりましたが、引き続き預って下さる方を募集します。

同時に、里親さんも募集しています。

 

ケン

♂・4ヶ月位 体重2.4kg

健康診断済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)※保護時

ノミダニ、条虫、駆虫済

 ・風邪治療中

 ・下痢気味治療中

 ・首の傷はもうすぐ治りそうです

 

 

タッキー

♂・5ヶ月位 体重3.2kg

健康診断済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)※保護時

ノミダニ、条虫、駆虫済

 ・下痢気味治療中

 ・背中にノミアレルギー(?)治療中

 

 

天馬(てんま)くん

♂・2ヶ月位

健康診断済、ノミダニ、条虫、駆虫済

 ・目薬投薬中

 

 

 

猫の預かりをして下さる方は、当会までご連絡を下さい。

 メール:ehimeinuneko@mbr.nifty.com

  ※メールにお名前と連絡先・電話が取れる時間帯をご記入下さい。

   折り返し詳細を連絡いたします。

 

猫の里親希望の方は、アンケートにご記入の上送信して下さい。

 クリック 猫里親希望アンケート

 

 

 

③「石手川の猫」への募金・物資寄付のご支援をお願いいたします!

 

保護するためには、たちまち多額の費用と物資が必要となります。

今後の保護の為、ご協力をお願い出来ないでしょうか?

 

「石手川の猫募金」と記載していただきお振込みご協力お願いいたします。

 ゆうちょ銀行

 口座番号 01660-7-4828

 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

同時に、物資のご寄付もご支援していただけると大変助かります。

 

aya欲しい物リストaya

 ・三段ケージ・・・3つ

 ・ケージ(大)・・・3つ

 ・システムトイレ(子猫用・大人用)・・・各3コ

 ・猫砂ペレット

 ・ペットシーツ(レギュラーサイズ)

 ・猫用ベッド

 ・使い古しタオル

 ・子猫用フード(ヒルズ キトン用)

 

<送付先>

 松山市石手白石118-3

 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会宛

 089-977-7564

 ※月・水・金曜日13時~17時しか受取出来ませんので、日時指定していただけると助かります。

 

<直接持ち込み出来る場所・時間> 

 ①事務所(松山市石手白石118-3)

    ・・・月・水・金曜日13時~17時

 ②保護猫カフェ「ひめねこ」(松山市東野5丁目930-34)

    ・・・火・木・土・日曜日13時~17時

 ③里親さがし会場(松山市東野5丁目930-34)

    ・・・日曜日14時~17時

 

 

どうか、捨てられた命に手を差し伸べて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村