緊急SOS!まだ居た!(2) | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

緊急SOS!まだ居た!(2)

前回のブログ

 クリック 緊急SOS!13匹の捨て猫!(1)

 

 

 

大雨の中、2匹の猫が保護出来ました。

一人では無理なので、会員Oさんも一緒に・・・。

 

私たち二人、良い事をしているのに・・・

 

「なんで急に大雨なん?!雨雨雨

 

Oさんは傘も差さずにびしょ濡れで保護を手伝ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは二手に分かれて私は病院へ、Oさんは保護場所の準備に向かいました。

 

 

まずは、茶トラの男の子は「ケン」と名付けました。

 

ケンは、耳の治療

 

 

 

ケンの首には、500円玉くらいの大きさの傷がありました。

 

引っ掻くので首にサポーターを。ピンクに赤いりぼん

先生、ケンは男の子なんですけど・・・(笑)

 

 

採血中、大暴れしたので、なかなか止血出来ませんでしたアセアセ

 

 

 

 

グレーキジの男の子は「タッキー」と名付けました。

 

タッキーはケンと違って、大人しく診察出来ました。

 

 

 

この間にOさんは預かり部屋でケージを組み立てたり、トイレ、ベッド、食器を揃えてくれてました。

猫に危険が無いように家具やドアのストッパーの用意等です。

これでゆうに3時間かかり、部屋の片づけにお昼から来てくれていました。

 

 

 

預かり部屋が見つかったんです!!

 

・・・でも正直、後先考えずにGO!してしまいましたタラー

 

なぜかというと、世話人が見つかっていません。

この預かり部屋は空き家で人が住んでいないんです。

通って猫の世話をしなくてはいけません。

 

 

 

 

①ボランティアさんを急募いたします!

保護している猫のお世話(掃除、トイレ掃除、餌やり等)をしていただくボランティアさんを急募!

1時間~2時間くらいのお世話になります。

 

保護場所は、石手近辺です。

お近くの方や、遠くても通えるという方は、いらっしゃいませんでしょうか!!

※駐車場がありますので、車で来ても大丈夫です。

 

ボランティアして下さる方は、当会までご連絡を下さい。

 メール:ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 電話:089-977-7564

 

 

 

②猫の預かりさん・里親さんを急募いたします!

預かり部屋は見つかりましたが、引き続き預って下さる方を募集します。

同時に、里親さんも募集しています。

 

現在保護している2匹の猫たちは、とても人懐っこくてナデナデもさせてくれる良い子です。

 

ケン

♂・4ヶ月位 体重2.4kg

健康診断済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)※保護時

ノミダニ、条虫、駆虫済

風邪、首の傷の治療中

 

 

 

 

 

 

タッキー

♂・5ヶ月位 体重3.2kg

健康診断済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)※保護時

ノミダニ、条虫、駆虫済

 

 

 

 

 

 

 

猫の預かりをして下さる方は、当会までご連絡を下さい。

 メール:ehimeinuneko@mbr.nifty.com

 電話:089-977-7564

 

猫の里親希望の方は、アンケートにご記入の上送信して下さい。

 クリック 猫里親希望アンケート

 

 

 

③「石手川の猫」への募金・物資寄付のご支援をお願いいたします!

 

保護するためには、たちまち多額の費用が必要となります。

今後の保護の為、ご協力をお願い出来ないでしょうか?

 

 ・病院での諸費用

  (健康診断・ノミダニ駆除・検便・血液検査・ワクチン接種・不妊去勢手術など)

 ・フード

 ・猫砂

 ・ペットシーツ

 

「石手川の猫募金」と記載していただきお振込みご協力お願いいたします。

 ゆうちょ銀行

 口座番号 01660-7-4828

 特定非営利活動法人えひめイヌ・ネコの会

 

同時に、物資のご寄付もご支援していただけると大変助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、捨てられた命に手を差し伸べて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村