エネルギーアプローチ練習会in福岡 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山と日本全国の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!


友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^



こんにちは!



1月10・11日に多角的アプローチ4回コースin福岡が開催されましたが、



10日の講義開始前の午前中、福岡でのエネルギーアプローチ練習会が開催されました^^



福岡支部長中原先生が中心になって練習会を開催してくれていましたが、今回は青木も初参戦です☆






質問の回答を受けてから、まずはエネルギーを用いたワークでウォーミングアップ^^



上の画像は椅子を重たくするワーク。



軽々持てるはずの椅子が、だんだん持てないくらい重たくなってきます^^;



重さの概念ってなんなんでしょうね?



単純に計測できる質量だけの問題ではないことが体感できます。







そして広島練習会でもやった、エネルギー伝搬のワーク^^



参照リンク:エネルギー練習会in広島



エネルギーはどんどん伝搬していき、みんな見事にひっくり返ります♪



写真で見ると、相変わらず怪しい画に見えますね(笑)



みんな爆笑しながら体感しました☆







そしてまた複数人を一人で押すワーク!



複数の男性に女性一人でチャレンジです。







あっさり押し切ってしまいます^^



ごっつぁんです(笑)







さらにはこんな絶体絶命な状況^^;



両方から男4人で支えています。







これでもグイグイ進めます(*^^)v



さすが一期生佐藤氏、破天荒です(笑)





その後は施術の練習、メンタルストレス・トラウマ解法の別法、さらには信仰の話についてまで、見えない世界についての解釈をどんどん深めていきました^^



みなさんかなり理解が深まり、施術スキルも上がったようで良かったです♪



やはり練習会やフォローアップ参加は卒業後も必須ですね!とみなさんおっしゃっていました。



奥深い世界ですので、卒業後もまだまだ磨きぬいていく必要がありますね^^









終了後は参加者みんなで、フェイスブックではおなじみのナマステタイム!(笑)



本日はナマステ當眞氏の、オススメのカレー店に案内してくれました(*‘∀‘)



クオリティの高いランチが食べれて大満足でした☆





参加者のみなさん、お疲れ様でした!



また定期的に集まって、練習していきましょう(*^^)v



そしてそのまま、福岡コースの会場にインストラクターと共に直行!



コース報告記事に続きます(*'ω'*)




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】


2016年のセミナー予定


1/14タンク会福山

1/15・18タンク会愛媛

スポット参加受付中!【福岡開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12061608329.html

スポット参加受付中!【栃木開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12063123105.html

1/23・24第三回熊本タンク会

1/30・31右脳(感じる力)を鍛えて臨床に活かす!伊勢志摩合宿セミナー

2/21関節可動域セミナーin岡山

2/284回コースイントロセミナーin島根

3/6コーチング×エネルギー・ハイブリッドコミュニケーションセミナー

4月からスタート【新潟開催】4回コースセミナー

4月からスタート【大阪開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12114886611.html



【女子部セミナー】

5月からスタート・女子部4回コースin東京


3/13大阪開催・生理痛・PMSに対応できるセラピストになる!~内臓の機能評価・アプローチ~

2/14東京開催・産前~妊娠~産後まで、評価すべきポイントとアプローチ法 ~生理トラブル、つわり、産後腰痛~

1/17東京開催・便秘・生理痛・頻尿に効く!排泄機能評価・アプローチセミナー




【新人部セミナー】

2/22概論及び基本的な評価方法と簡単な実技

2/16内臓に対するアプローチ(IOT)上腹部編②

2/9筋に対する基本的な触察及びアプローチ(下肢⑤)

1/22筋に対する基本的な触察及びアプローチ(下肢④)

1/25概論及び基本的な評価方法と簡単な実技






青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。