コーチング×エネルギー・ハイブリッドコミュニケーションセミナー | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!


友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^



こんにちは!



3/6(日)、愛媛県にてビッグなジョイントセミナーが決定しました(゚∀゚)



療法士業界№1コーチ、鯨岡栄一郎氏をお招きし、『コーチング×エネルギー・ハイブリッドコミュニケーションセミナー』を開催します!!



私青木と鯨岡氏による、毛色の違う二人の禁断の異種格闘技戦勃発です(笑)



世界ナンバーワンコーチのアンソニーロビンズは、「人生の質はコミュニケーションの質である」という名言を残しました。



その人生すらも左右するコミュニケーションについて、二人の視点から徹底解剖していきます(*^^)v



しかし私自身、こんなワクワクするコラボは久しぶりですね(笑)



全力で臨みたいと思います!!




以下詳細です↓





『コーチング×エネルギー ハイブリッド・コミュニケーションセミナー』




鯨岡担当)9:00~11:30

「クジラオカ流コーチング徹底ネタばらし」(仮)



今、このリハビリテーション業界でもあらゆる場面においてコミュニケーションが課題となっている。


例えば、リーダーとして、部下や後輩たちとどのように関わったら信頼されるのか。


同僚や他部署の人とどうすれば協力体制を作れるのか。


どうしたら効果的に患者さんと瞬時に信頼関係を結び、意欲を引き出すことができるのか・・...

この療法士業界、昨年を振り返ると、“コーチング”や“コミュニケーション”というキーワードが非常によく聞かれるようになってきた。


しかし、実際に何が機能して相手に変化を起こすことができるか、どうスキルを使ったらいいのか、その具体的な部分にまで話が及んでいるわけではない。

私はこれまで多くの療法士たちの変革に関わっていく中で、そして100名超の組織をマネジメントした経験を元に、いよいよそこにまで踏み込んで話していく必要があるのではないか、ということを感じていた。


なぜなら、これは治療技術と一緒で、スキル単体をなぞるように学んだとしても、そのミソの部分がモデリングできない限り、なかなか実践が難しいからだ。

そこで今回、私自身全く新しい試みになるが、“相手に変化を起こすコーチング”の実際をネタばらしする形式のセミナーをしたいと思う。

まず最初のレクチャーでは、一体コーチがどんな視点で何を考えているのか、マインドをお伝えしたい。次に、皆さんが実際に抱えている課題をその場でコーチングして解決の方向に導くのと同時に、そこで行っているスキルを徹底解説したいと思う。


きっと他ではなかなか見られないセミナーになるのは間違いない。ぜひ当日を楽しみにしていてほしい。





青木担当)12:30~15:00

「秘伝公開!エネルギーコミュニケーションメソッド‼︎



世の中には様々なコミュニケーションのノウハウが提唱されています。それはらどれも効果的であり、理にかなったものであると思います。

私も元々コミュニケーションが大の苦手で、どうにかコミュニケーション能力を高めたいと、そういったノウハウを学んだ人間の一人でした。

それらのノウハウを学ぶことで、以前よりはマシなコミュニケーションが取れるようになった気がしましたが、正直劇的な変化はなく、なんだか上辺だけのテクニックでどうにかしようとしてる感が否めなかったです。

コミュニケーションについて学び、実践してみたけれど、私と同じように失敗した人も多いのではないでしょうか?

なぜこのような現象が起こるかというと、テクニックはあくまで枝葉の部分であるからです。

根幹の部分が変わらない限り、いくらテクニックを学んでも、単なる付け焼き刃のコミュニケーションテクニックに終わります。

あなたは、自分の仲の良い友人や、愛する家族や恋人に、コミュニケーションテクニックがないとスムーズに話せないでしょうか?

おそらく、そんなものがなくても自然と言葉や笑顔が出て、無理のない良いコミュニケーションが出来ていると思います。

では、あなたが今日初めて会う新患さんや、苦手な同僚、先輩、後輩などに、仲の良い友人や家族恋人と同様に接することができたらどうでしょうか?

きっと、細かいコミュニケーションテクニックなど気にする事なく、スムーズなコミュニケーションが取れるでしょう。

こんなことが可能かというと、実は方法があります。

これは、私がエネルギー療法を学び、実践してきたから、コミュニケーション分野にそれを活かすことが出来ると気付けたのです。

いつもはエネルギー療法を活かした治療技術についてお話ししていますが、今回はエネルギーを活かしたコミュニケーションについて、その真髄を公開したいと思います。お楽しみに^^







開催日時:2016年3月6日(日) 9時~15時

(前日夜には講師二人と共に懇親会を開催しますので、ぜひこちらもご参加下さい)


会場:愛媛県松山市内で調整中


参加費:15000円


申し込みは件名に「セミナー参加希望」と入力し、


1.参加希望講習会名(「コミュニケーションセミナー」と明記下さい)

2.氏名

3.職種

4.所属施設名

5.経験年数

6.連絡先電話番号

7.懇親会参加の有無

を明記し、


aopeg@mail.goo.ne.jp  までご連絡下さい。



あるいは、下記講習会情報HPの、「お問い合わせ」フォームより、必要事項をご送信下さい。


お申込みはコチラの講習会情報HPから