ある女性セラピストの物語 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!






こんにちは!



先日は一年ぶりに軽井沢を訪問^^



美しい軽井沢に今年も来ることができて幸せでした☆




  



本当にいつ来ても良いところですね。



これからも毎年来たいくらいです(笑)



そして軽井沢と言えば…、もちろんお馴染みのこの方に会ってきました^^









そう、軽井沢團クリニック、小林伸二PTです^^



昨年ジョイントセミナーを開催したこともあり、このブログを読んでいる方はよくご存知かもしれませんね。



参照リンク1:総合臨床セミナー一日目 報告



参照リンク2:総合臨床セミナー二日目 報告



久々にじっくり語り合った時間、格別でしたね^^



ありがとうございますm(__)m










しかし今回の主目的はこの会合ではありません。



この翌日、このブログの臨床報告でもお馴染み、エネルギーアプローチスクール第二期のエース、久保田美幸先生がメイン講師の軽井沢セミナーに、アシスタントで伺ったのでした^^



参照リンク:受講生の臨床報告・エネルギーアプローチ



実は小林先生と久保田さんは、元上司と後輩の仲。



小林さんからのオファーで、久保田さんに軽井沢で女性セラピスト向けセミナーの開催を、という話があり、軽井沢へ赴くのをいいことに、



久々に小林さんに会えるチャンス、ということで私もアシスタントとして無理矢理ついて行ったような感じでした(笑)




  



普段は久保田先生が、広島支部長すみだん先生らと共に当会のセミナーのアシスタントをしてくれているのですが、今回は私がアシスタント^^



初のセミナーで、どのような感じでプレゼンし、指導するのかじっくり見させてもらおうと思ったのですが、そんな心配をよそに、堂々たる進行と安定感を見せてくれました。



実技は主に当会のIOTの中から紹介した感じでしたが、アシスタントで指導になれていたこともあってか、しっかりポイントを押さえた指導ができていました。



参照リンク:内臓調整アプローチ!「IOT(インターナル・オーガン・テクニック)」



初めてのセミナーでこの出来は大したもんだと思います。



お疲れ様でしたm(__)m





臨床報告を見て頂いても分かるように臨床も見事なもんですし、さらには念願の開業も果たし、セミナーデビューまで…



目下、絶好調の彼女ですが、そのセラピスト人生は紆余曲折あったとのこと。



セミナーの中でもこれまでの経過について話してくれていましたが、元々慢性疼痛持ちで身体も昔から悪く、その生き方も自分のことより人に流されて生きてきたような部分が多かったとのこと。



そこから今の自由な生き方に至るまでの話は、多くの女性セラピストに感動を与えたと思います。





そして、彼女にとって小林さんとの出会い、私との出会いは、セラピスト人生に大きな変革をもたらしたそうで、前日の飲みでも、



「生みの親と育ての親、両方に見られてる授業参観のようで、緊張します(笑)」



と話していました。



マイナスからのスタートで、マイナスを0にし、0から1を生み出してくれたのが小林先生。



その1を100に引き上げたのが青木、といった感じでした。



小林さんも話していましたが、この3人の不思議な縁を感じますね。



3ショットを撮り忘れたのが悔やまれます(笑)





  



3ショットの代わりに、セミナー開始前に小林さんがドライブがてら軽井沢を案内してくれた際の珍画像を。。。



なんと野生のサルが普通に道の脇にわんさかいました(笑)



そして3~5月限定で、カエル横断注意というレアな標識が出るそうです( ゚Д゚)



なかなか驚きました(/・ω・)/



しかし良い時間を過ごさせていただき、感謝です^^



小林先生、そして今回の主役・久保田先生、お疲れ様でした&ありがとうございました!!





【追伸】



最後にビッグなお知らせ!!



今年11月15日に、小林さんにまた愛媛に来ていただくことになりました☆



感動の総合臨床セミナーから約2年、パワーアップした小林先生のセミナーを受けることができます^^



今回は単独開催で、じっくり小林先生の"今の臨床"をレクチャーして頂けます。



11月15日は、ぜひ予定を開けておいてくださいm(__)m





無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^





【講習会情報】


マッスルインバランス調整法セミナー・"身体に聴く"評価法セミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12027113150.html


広島(福山)4回コース!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html


熊本タンク会・阿蘇での合宿形式セミナーです
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12034055773.html



【NBTセミナー】

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin山形
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12015370484.html



【協力団体講習会情報】

『亀田祐旭セミナー』


6月14日(日)

亀田さんと鯨岡さんの貴重なコラボセミナー

「ぶっとび夢・目標達成セミナー」

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-12011858068.html


慢性腰痛解消テクニックセミナー
主催は、大阪の「ベクストエスジー」様です
http://motor.geocities.jp/b_n_p_s_g/tokubetu.html
(満席みたいなので、キャンセル待ちになっています。)






青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。