松山駅 | 愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市に生まれ育って42年
改めてこの街が素晴らしさに気が付きました。
ふらふらたちよったところを
気まぐれにアップさせていただきます。

松山市は人口50万を超える中核市です。

四国では一番人口の多い市です。

松山市の電車といえば伊予鉄道ですが

JRも交通の手段です。

 


 

伊予鉄道の松山市駅はいよてつ高島屋なので

中心部から若干離れた松山駅は貧相に見えるかもしれませんが

 

バスも市電の駅も近いので車でない移動は便利です照れ

 

 

交通量が多いので地下道がきちんとあります。

残念ながらまつちかのような地下街はないです笑い泣き

 

ちなみに松山駅内にはコンビニや飲食店が

営業しております。

一応四国一の駅ですから(笑)

 

松山市駅近辺には劣りますが

松山駅周辺にも施設は充実しております。

 

愛媛県民ならお馴染みのキスケがあります(*^-^*)

社名の由来になった日野喜助さんは愛媛の偉人ですね。

 

お時間ある方は松山駅を散策してみてはいかがでしょうか。