今治市民の森フラワーパーク | 愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市に生まれ育って42年
改めてこの街が素晴らしさに気が付きました。
ふらふらたちよったところを
気まぐれにアップさせていただきます。

久しぶりに今治へ車を走らせてみました照れ

今治市民の森公園に行ってみました。

正式な名称は市制50年記念公園 

市民の森・フラワーパークの花だよりというみたいですね。

長いですあせる

 

今治IC近くにある公園です。

松山から行くなら高速で行くことはないですね。

 

大きな池があって橋がかかっています。

遊具はあまりありませんが

散歩するには最適な公園だと思います。

 

とにかく広いです。

展望台からの景色は最高でした!!

 

そしてこの公園の最大の魅力は

大きな野外ステージがあることですOK

20年以上前ですがここのステージで

バリッ娘(ばりっこ)のライブをみました!!

え?知らない??

今治発瀬戸内地域アイドルユニットバリッ娘ですよ??

 


この公園の魅力は常設の売店があるところですね照れ

昔ながらの売店です。

以前松山の公園の売店を紹介させていただきましたが

こういう雰囲気の売店はありませんね。

昭和レトロです。

 

鯉のエサ~いいですね(^^)/

おもちゃが置いてあるところも

小さい子どもへの配慮があります。

父親としてうれしいところです。

 

お昼ご飯に焼きそばをいただきました。

 

このボリュームで400円!!

正直利益はほとんどないと思いますが

それでも続けてくれていることに感謝グッド!

松山市民ですが今治市大好きですゲラゲラ