古町駅 | 愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市が好きすぎる

愛媛県松山市に生まれ育って42年
改めてこの街が素晴らしさに気が付きました。
ふらふらたちよったところを
気まぐれにアップさせていただきます。

松山市は人口50万を超える中核市です。

四国では一番人口の多い市でありますが

基本車がないと生活には不便ですあせる

 

私の住んでいるところは近くに

電車の駅がありません。

なのでたまに足を運んで電車に乗りたくなりますね爆  笑

 

松山で電車を語るなら伊予鉄道です。

その中でも私が一番好きな駅を紹介いたします。

 

古町駅です。

伊予鉄の駅の中で松山市駅の次に

利用客数が多い駅となります。

駅ビルです(笑)

 

 

市内電車と郊外電車の駅が一緒なのも

この駅だけですね。

今日は乗り換えで降りましたビックリマーク

 

 

車両基地もあります。

電車好きにはたまりませんね!!

 

 

 

昔は地下道がありましたが

今はバリアフリー化されております。

 

 

 

待合所があります。

市内電車の駅で屋内の待合所があるのは

道後温泉駅とここだけではないでしょうか。

それだけでもテンション上がるのは私だけ??

 

駅内にはセブンイレブンがあります。

古町から乗り換えするときに買い物するのもいいかもです。
 
古町駅の近くにはフジグラン松山があります。
松山のフジでは一番大きい店舗ですね。
ちなみに市内電車で行くならば
宮田町の方が近いですよ~それではまた!!