こんにちは。
まさかね まりです
ブログのご訪問ありがとうございます😊



これまでの、まさかね まりの世界観
人生ストーリーです照れ


誕生から学生
誕生から乳児期

幼児期

小学生時代

中学生時代

高校生時代

看護専門学校時代



就職から結婚
就職から旦那さんとの出逢い

結婚から死産

死産から占いの出会い



出産から子育て
出産から占いを学ぶ

占いからセラピー





今まで学んできた中で
水蓮流ことだま鑑定を学んだ時に
水蓮先生から影響を受けた言葉

【社会でも一番小さな社会が家庭】



今までの私の人生の中に
転機となった出来事。


親の離婚。
自分の結婚。
そして死産。
不妊治療。
2人の出産、子育て。


親の離婚は多少はショックでしたが、
父親の浮気癖が一番嫌でした。


だからこそ旦那さんは
浮気、借金しない優しい人‼︎
とずっと決めていました。



でも私自身、
最初は自己肯定感が低く。
自分のことも認めることもできず。
仕事でも人間関係でうまくいかず…
出来ないことだらけ。


結婚してからも
旦那さんと大きな喧嘩をしたり、
離婚も考えたり。


自分のことがわからなくなり、
いろんな占いやセラピーを学ぶ中で
自分の中の特性や個性を知ることにより
自分というものが明確になり。



そして旦那さんの特性も認め、
信じることができるようになりました。


相手を思い、尊重し、
寄り添い合う。

それができたからこそ、
自分自身がのびのびと生きることもでき。
子育ても共に
協力していくことができています。



一番小さな社会である家庭。

夫婦円満であることが
子どもにも良い影響に。。。

そうするために必要なのが
自分やお互いの個性を理解し
寄り添う
コミュニケーションをとる。

家庭の中のコミュニケーションが
楽しく♫


をお伝えしていきたいと思いますラブ



旦那さんに支えられる妻になり
子育ても楽にワタシらしく生きる方法

家庭のコミュニケーション サポーター
愛媛県松山市 まさかね まり