こんにちは。
まさかね まりですニコニコ
ブログのご訪問ありがとうございますイエローハーツ


今日は
看護師のワタシがカラー講師を目指す道のり⑥
です。




今までのストーリーは


よければ読んで下さると
嬉しいです。


現在は、
家族 夫、娘小4、息子小2、
犬ミニチュアシュナウザー 1匹
と暮らしています‼︎

看護師パート週4日で働きながら
今まで占い〜セラピー、
愛のといかけカードトレーナー
カラーコミュニケーション トレーナーなどの
資格を取得してます。



今回は専門学校時代

無事に松山にある
看護の専門学校に合格し。
看護師を目指し頑張ったが…


世の中、全く甘くなかったチーン

専門学校の友達と
辛い時期を乗り越えたからこそ。
今でも家族ぐるみで遊んだりできる
友達ができたりしたのは
本当に嬉しい事ではあるけれど。。。


この時期には戻りたくない‼︎と
思うぐらいは、
かなりしんどかったし、
頑張った時期でした。


何が一番しんどかったって…

やっぱり看護実習滝汗
今でこそ、看護実習は
学生さんには優しく。
質問なんてしたらダメ‼︎
みたいな風潮ですが…


昔は、かなり厳しかったー滝汗
看護師さんに声かけても
無視‼︎
とか。
1日の目標言ったら
看護師さんに
『異議あり‼︎』
と言われたり。
強烈な思い出しかない笑い泣き


実習の時は
毎朝、精神的にやられて嘔吐…ゲロー
実習が終わるたびに、
もう嫌だー!辞めたいー‼︎
の繰り返しでした。。。

なんとか乗り切り。
無事に看護師の国家試験にも
合格することができました爆笑


そして占い関係の方は…
高校時代、占いは本を買って
読んだりしていましたが。
専門学校時代から、
友達と占いに行ってみるようになり。

名前の画数が悪いから、
名前の後に点(.)をつけた方がいいと言われ、
名前を書くたびに
点をつけたりしていたこともありました‼︎


点の1画で
運気が良くなったのかは
正直、実感はありません笑い泣き


次回は就職から夫との出逢いですニコニコ