幼稚園の行事・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

幼稚園の行事に参加してきましたキラキラ

ユウが幼稚園に入園して、初めての行事ですWハート


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100417105433.jpg

公園で遊んでますラブ


この日は風は冷たかったけど、とってもいいお天気好

園からのプリントに「上着は自由です。」と書かれていて、いつもは制服を羽織って登園しているのですが、「自由なんや~」ということで、暖かそうなフリースを着て行きましたLOVE


でも・・・

あれ・・・??


みんな制服羽織ってるやんっっ!!

自由じゃなかったん!?


友達に言うと、「え!?そっちの意味で取った!?上着は着ても着なくても自由っていう意味やと思うw

きゃーーー、そうだったんやーあせる

でも、いたよ、私と同じ勘違いしてらっしゃる人w

一人だけ発見。。。すごい少数派やんね汗


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100417103924.jpg

うちの双子たちも参加キラキラ

ユウと同級生のお友達や、そのお兄ちゃんが、すごい面倒見てくれて助かりましたーキャハハ

友達兄弟のおかげで、人とのコミュニケーションが苦手なユウさんも打ち解けてくれたみたいで、私もホッとしましたWハート


この行事をきっかけに、幼稚園に泣かずに行くようになったんですが、最初は泣いて泣いてあせる

毎朝「幼稚園、行きたくなーい」と。

私が「どうして幼稚園イヤなん??」と聞くと、

「だって、ユウくん、一人ぼっちなんだもん」という答え。

こっちが泣きそうになってしまいましたえーん

でも、「一人ぼっちがイヤ」と思えるほど、精神的に成長していて、ビックリ~~~!!7

少しずつ、お友達が増えるといいねLOVE