初!!子連れde映画☆オーシャンズ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

今日、友達親子と私たち親子(3歳のユウだけ)で、一緒に映画を見に行ってきましたWハート

初めての子連れde映画ですキラキラ

場所は、衣山シネマサンシャイン。

見てきたのは「オーシャンズ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010021322000000.jpg

すごく映像が綺麗で迫力があって・・・キラキラ

海の神秘さとか、生命のたくましさとか・・・胸に迫るものがありました!!7

見終わった後、なんか自分が変わります好

「海を守る」ということが、他人事とは思えなくなりましたキラキラ

さっきテレビでマグロを見たんですが、「このマグロも自然界の中で生き抜いてきたのか。そして、弱肉強食という自然の摂理とは違うことによって命を落とすのか。生態系が・・・ブツブツ・・・」と難しいことを考えてしまいましたw

今までの私なら間違いなく「美味しそう」と思ってたわ。

まぁ・・・食べるんですけどね(笑)なんじゃ、そりゃー。


さて、映画館でのユウの様子ですが・・・

美しい海よりも、たくましい生命よりも、アザラシのつぶらな瞳よりも、キャラメルポップコーンとジュースが気になり仕方が無い様子。

しかも、映画に集中しだしたかと思うと、やたら質問してくるため息

「ペンギン、どこ行った?」

「カニのはさみ、どこにある?」

「もう終わった?」


・・・えーいっっ!!口、チャックじゃーーー!!

一応、ひそひそ声で話しかけてくるんですが、だんだん声大きくなってるし汗


しかしですね、この映画、子どもは500円ということで、お子さん連れが多いんですキャハハ

なので、上映中館内を歩き回るという、ユウよりもツワモノもいましたw
子連れで行きやすい映画ですキラキラ


映画の後は、1階のゲーセンへプリクラを撮りに行きましたWハート

しかし、子どもたちはゲームをしたがるぷぅ


「ユウくん、太鼓たたくの!!」


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010021312060000.jpg

「ユウくん、あれ乗ってぴょんぴょんするの!」
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010021312160000.jpg

なぜ遊び方を知っている!?

さては、お父さんに連れてきてもらってるな・・・ぷぅ

子どもたちが満足して、やっとプリクラ~LOVE

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010021319010000.jpg

最近のプリクラはすごいですね!!7
もう美化されすぎで笑えます。
誰じゃ、これ??

そして、その後、マルデナポリでランチして、カラオケへ~キラキラ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010021313410000.jpg

ユウさん、私と一緒に、ドリカムの超せつないバラード「愛してる愛してた」を熱唱w

(私が車の中で、子ども用の音楽をかけていないので、ユウが口ずさむ歌がヤバイことになってます。子ども用のCDを買ってやらねばっ)

子どもたちを盛り上げるために「ドンスカパンパンおうえんだん」を歌ってみましたが、全く盛り上がらずため息

おばちゃん、息切れ切れになりながら歌ったのにぃぃぃ。


今日は、映画~ゲーセン~ランチ~カラオケという、独身時代のような遊び方をしましたキラキラ

楽しかったーーーキャハハ

お留守番をしていてくれた、主人とユリマオに感謝ですラブ