【妄想プラン】夫婦二人旅・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

私、旅のプランを妄想するのが大好きなんですキャハハ

ネットでいろいろ調べながら、「あんなもの食べて~、こんな所に行って~」と。

それをノートに書きとめておくと、本当に旅行するとき、結構役に立ったりキラキラ

それをブログでやっちゃおう!というのが、テーマ「妄想旅行


今回は、うちの両親から依頼がありましてキラキラ

なんと両親が二人きりで旅行に行くというんです!!7

うちの両親は自営なので、今まで二人とも仕事が忙しくて、たぶん、二人で旅行に行くのは新婚旅行以来だと思います。

だから、すごくいい旅行にしてあげたいキャハハ


リクエストは、実家がある広島県尾道市から近場。

車で片道2~3時間。

ということ。


それでは、私の妄想プランをどうぞ~キラキラ


プラン1

キラキラ広島県内で高級旅館に泊まろう!!プランキラキラ


広島で高級旅館といえば、全国的にも有名な「庭園の宿 石亭

フィガロジャポンの表紙にもなった名旅館ですWハート

私も1度は泊まってみたい、憧れの旅館ですキラキラ

宮島の近くにあります。


宿泊:「庭園の宿 石亭」( ←じゃらんネットにリンクしてます。)

観光:宮島 ←リンクしてます。)

食事:あなご飯の「うえの」


宮島といったらあなご飯、あなご飯といえば「うえの」

ただ、すごく人気店で行列ができるので、気の短いうちの父には無理かも~w


プラン2

キラキラ露天風呂番付・西の横綱「湯原温泉」(岡山)で癒されよう!プランキラキラ

有名な「砂湯」を有する湯原温泉。

温泉地でのんびり旅です。


宿泊:「八景」( ←じゃらんネットにリンクしてます。)

観光:湯原温泉の周辺観光 ←じゃらんネットにリンクしています。)


プラン3

キラキラ島根「足立美術館」芸術と温泉に癒される旅キラキラ

私が今まで行った美術館で、一番良かった美術館が「足立美術館」なんですキラキラ

(うちの両親も行ったことありますが・・・)

でも、もう一度行きたい美術館です。


宿泊:さぎの湯温泉「さぎの湯荘」(足立美術館より徒歩30秒!)( ←じゃらんネットにリンクしてます。)
観光:足立美術館 ←リンクしてます。)

    松江市観光。堀川めぐりなど・・・( ←リンクしてます。)


ざっとまとめてみましたが、私の旅のクセ(?)が分かりましたー!

私は、「宿」重視なんですねぇ。

貧乏人のクセに、宿や料理においては高級志向なので困ります。。。

きっと、両親にこのプランを提案したら「肩こりそうじゃけぇ、もっと安いとこにして」と言われそう(笑)


ちなみに私がゴリ押しなのは、プラン1Wハート

って、こんな人気旅館、今から予約して取れるわけないが・・・。

でも、運良く取れたら、行ってほしい!!7

これから資料を作成して、両親に送りマースおんぷ