車で原付と接触!! | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

ついにやってしまいました・・・。

初めての事故です。

しかも、かなり交通量のある道路で。

手が震えました。

先に言っておくと、どちらも怪我はありませんでした。


お店の駐車場から道路に出たところで接触。

思いっきり私の不注意です。

ガガッとすごい音と衝撃がして、真っ青に。

どうしていいか分からず、とりあえずハザードをたき、車を左に寄せて停車。

転倒はしなかったので、原付も私の前方に停車。

背中から、明らかに怒りに震えている様子が伺えて、どうしようかと思いました。

慌てて車から降りて、「大丈夫ですか!?足とか怪我なかったですか!?本当にごめんなさい」

私もパニックになってて、何を言ったかあまり覚えていませんが・・・

ぶつかった男性の方はお怪我は無かったんですが、原付にキズが・・・

警察を呼んだほうがいいのかなと思っていると、その男性が、「たいしたキズじゃないんで、いいですよ」って言ってくださって。

怖い思いをさせてしまったのに、もう、なんて優しい人なんだ!!

ほんとにほんとにごめんなさいっ!これからは気をつけます!!


大事に至らなくて、本当によかった。

運転に慣れたころに事故するって本当ですね。

運転大好き~って浮かれてたので、これからは気を引き締めて行きたいと思います。


そして、このとき、息子が同乗していました。

ユウは何が起こったか分からず、きょとんとしていましたが、家に帰ってから、隣に住むばぁば(義母)に、「お母さんがいっぱい謝りよった」と報告してて。

そして、寝る前も「どして、いっぱいごめんなさいしよった??」と切なそうに聞いてきて、「お母さんが悪いことしたけんなんよ」と話すと、さびしそうな顔をしていました。

そんなユウの様子を見て、あぁ本当に気をつけなきゃ、とあらためて痛感しました。


こんな事件があったら、家に帰ってすぐ「聞いてー」って母や主人に真っ先に報告するんですが・・・

子どもらを寝かしつけるまで必死すぎて、できんかった・・・

要領悪くて、いっぱいいっぱいな日々です。

特に夕方からは、忙しい!

子育て中ってこんなものなんかなー??