スクラップブッキング教室~☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

一昨日、またまた行って参りましたキラキラ

卓mamaさん のスクラップブッキング・ホームクラスWハート


今回の作品もめちゃくちゃかわいいっっキャハハ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009111713350000.jpg


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009111713350001.jpg

卓mamaさんのセンスの良さに脱帽です!!

私、同じペーパーを持っていたとしても、こんなセンスのいい作品、思いつかないわぁ。


リボンを結ぶ作業にかなりてこずった私汗

なんとか結べたものの、「うわぁ、そーとーヒドイね、それ」と、周囲もビックリな状態で汗

そこで、卓mama先生がやってくれましたキラキラ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009111713360000.jpg

見て!この綺麗な結び目!!


卓mamaさんのホームクラスレッスンは、ほんとアットホームで落ち着く空間ですラブ

子連れOKで、おもちゃもたくさんあって、子どもたちも楽しそうはーと

昨日はユリリンは、私にベッタリでしたけど(最近、ユリリンがすごい甘えん坊なんです)

それでも、卓mamaさんがお菓子を出してくれたときは、おめめキラキラさせて私から離れてゆきましたw

子どもたちの様子を写真に撮りたかったんですが、スクラップブッキングに夢中になりすぎてしまい、すっかり忘れてました汗


作品は家に帰って、早速飾りましたキラキラ


ホームクラスに行く前の私と主人の会話。

私「すごい夢中になれる趣味をやっと見つけたんよーラブ

主人「またぁ??」

私「今度こそ本気やけんぷぅ

主人「その、今度こそは、もう聞き飽きたわ」

・・・私の性格をよく理解してらっしゃるわ・・・w


でも本当に今度こそ本気なんですよ!!

なんで、スクラップブッキングにこんなに夢中になるんやろーと考えていて、気がついたんです上げ上げ


私、すごい記録魔なんです汗

特に旅行などに関しては。


いつどこで何時何分に地球が何回回ったときw・・・何を食べたか、何を見たか・・・記録しておきたいんです。

このブログも、子どもたちとのお出かけをなんらかの形で残しておきたいと思ったのがキッカケだし。

まだブログという存在を知らないころは、行った温泉をすべて記録するため、温泉のHPを開設していたこともあります。

とにかく、記録して形にしたいというタチなんです。


以前から旅行記をスクラップ帳にまとめるのが大好きでキラキラ

ブログやHP以上に自己マンたっぷりな感じでできますから~w

スクラップブッキングに出会う前は、ただ写真貼って感想や記録を書いたり、チケット貼ったり・・・だけだったんです。

もっとかわいくセンス良く記録できたらなぁと思っているときに出会ったのが、スクラップブッキングLOVE

だから記録魔の私にはもってこいの趣味なんですキラキラ

旅の余韻に浸りながら、かわいいペーパーに囲まれて、黙々と作業キラキラ

旅行から帰ったら、「あー、楽しいことが終わったー。明日から現実の世界やぁ」って切なくなったりするけど、スクラップブッキングで、旅から帰った後も楽しめるLOVE素敵じゃないですか!?

今は本を見たり、卓mamaさんに教えてもらったりして手探り状態ですが、これからもっと勉強して、自分色の作品ができたらいいなー好