子連れde結婚式in高知【道中・行き道編】 | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

今回は、道中・行き道編ですキラキラ


要求の多い3歳の子どもと車で二人きり・・・ということで、出発前の準備は念入りにビックリマーク


まず、助手席にユウを乗せることにして、チャイルドシートを助手席に移動。

助手席に乗せるのはあまり良くないですけど、やれお茶だお菓子だと言われたときに、やはり助手席のほうが便利です。


そして、ユウのお菓子も用意ラブ

普段あまりお菓子を食べさせてないんですけど、今日は特別LOVE

チョコ大好きなユウにチョコレート菓子を用意キラキラ

子どもが車で食べるオススメのチョコレート菓子は、断然トッポキャハハ

ポッ○ーだと、そーとー手が汚れるけど、トッポなら大丈夫キラキラ


飲み物はペットボトルにストローキャップをつけてキラキラ

(ストローキャップの記事はコチラ


お昼12時過ぎに松山の家を出発しましたマイメロ

ありとあらゆることを想定して準備万端だったはずやのに・・・

なんとパジャマを忘れたことに気づき、ユニクロへ直行えーん

大急ぎでパジャマを購入しました~あせる

思わぬ出費うさこ

松山ICから高速に乗って、高知へ向かいます。

石鎚SAでトイレ休憩・・・だけのはずやったのに、誘惑がたくさんあって・・・Wハート


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009103114070000.jpg
ソフトクリームキラキラ

ここのソフトクリームは、カップに入れてもらえるので、子どもが車で食べるのにもちょうど良いですよ~LOVE

そのほか、チーズ揚げ棒(魚のすり身を揚げたもの)をいただきました好

ほかにもおいしそうなものがたくさんありましたが、ガマンガマン。。。


石鎚SAを出て、しばらくは、しきりに話しかけてきていたユウ汗

静かになったなーと思い、ひょいと横を見ると爆睡していたっっキャハハ

ラッキー!!

そこからはノンストップで、宿泊するホテルまで車を飛ばしました上げ上げ

15:30にホテル到着キラキラ

チェックイン後、ユウちゃま、すぐトイレへ直行あせる

最後は「もれるもれる~~~!!」と顔がマジw

本当にギリギリやった~あせる

でも、よう我慢したわキラキラ


車の中で、ユウは寝るまで、しきりに話しかけてきて、

「あ~!!手が汚れた!!」

とか、

「トンネルまだ??」

「ここどこ??」

「プーさんが落ちた。取って」

「ガム、ペっする紙どこ?」

・・・

あ~!!もう運転に集中させてやぁ!!

正直、かなりイラッとしてましたw


でもこれも、後々になるといい思い出ですWハート

旅って、何かトラブルやハプニングがあるほうが、楽しい思い出として強く心に残るので不思議ですキラキラ

だから子連れdeお出かけはやめられませんキャハハ