子連れde結婚式in高知【宿泊編】 | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

今回、ユウを連れて泊まったホテルは、ビジネスホテル「オールウェイズ」さんキラキラ

はりまや橋やヴィトンの近くにあるホテルですWハート


ここに決めた理由はコレ↓*


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009103115460000.jpg

ビジホなのに和室がある!!


部屋に入って驚きましたビックリマーク

あの、ビジホ独特の圧迫感が全然無いんですキャハハ

これならユウも大丈夫LOVE


過去にもユウとビジホに宿泊したことがあるんですが、このときは部屋に入った途端、ユウが暴れ泣きして大変でしたうさこ

今年7月に泊まったペンションも洋室だったので、寝かしつけにめちゃ苦労した。。。

だから、ホテルを探す時、お手頃のビジホで和室があるところに絞って探したんです。

ここは、その条件にピッタリラブ

じゃらんnetで見つけましたキラキラ

外観は、ネットの写真と実物が違いすぎてビビリましたが、中はリニューアルされたとのことで、綺麗でしたドキドキ


ユウも部屋に入るなり、ニンマリにんまり

「ここ、どこラブ??」と嬉しそうに何度も聞いてきますおんぷ

私「ここは、ペンションだよ」(ホテルと言っても分からないので、分かりやすくペンションと教えました。余計分かりにくい気がするが・・・w)


ユウは、おでかけなどのイベントの時、突然自分の予想外のことが起こるとギャン泣きになったりするので、朝、家を出る前に、一日の流れを説明します好


「今日はこれから、車でおでかけします。そして、ペンションに行きます。その後、大きいレストランに行ってご飯を食べます(←結婚式のことねw)。お食事が終わったら、お母さんとお母さんのお友達のMちゃんと一緒に、ペンションでねんねするよ」

これで大丈夫!ユウの母親になって、3年・・・いろいろ学んださぁ(笑)


結婚式からホテルに戻ってきたユウさん、とっても疲れてたんでしょうね。

まったく暴れず、泣きもせず、「本を読め」とも言わず、すんなり寝ましたキャハハ

ビックリ~~~!!

いつもなら1時間以上絵本を読んでやってるのに。

こんなに簡単に寝てしまうなんてキャハハ


ということで、子どもはとことん疲れさせるに限る!!w


さて、じゃらんで予約した今回のホテルのプランですが、

食事なし、大人一泊4,000円、子ども布団無し1,000円、駐車料金600円でしたLOVE

ホテルは、街中ど真ん中にありますキラキラ

夜遅くまで外が明るい!

高知の有名な屋台や日曜市のすぐ近くで、ひろめ市場までユウでも徒歩で行けるくらいの距離キラキラ

最高の立地ですキャハハ

夜、屋台周辺は賑わっていて、私としては「あ~~!!ラーメン食べたいぃぃぃ」って感じでしたが、今回はガマンガマンえーん

今度は大人だけで来たい・・・(本音w)


チェックアウト後、前日の結婚式の主役・新婦のMちゃんが、ひろめ市場でイベントの司会をしているということで、見に行きましたはーと

結婚式の次の日に仕事なんて、お疲れさまデスおんぷ


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009110610510000.jpg
ハロウィンのイベントキラキラ

Mちゃんは仮装してましたよーキラキラ

大人っぽい衣装で、素敵やったぁWハート